スニーカー 4/22 スニーカー
ぼっちして来ました。

本日の仙台空模様は⛅️。

朝はちょっと肌寒い💦💦🥶

スターティング💪💨💨
テクテクテクテクテクテク







と、到着💦

先ずは、ご挨拶

今月7回目政宗君ペコリ

眺め回しの儀

さ、後半戦💪

ピットイン

お便所出たらプラプラ〜🏃‍♀️💨🏃‍♀️💨

久しぶりに揚次(あげじ)のコロッケが食べたくなったので寄りました☺️

¥100だったコロッケが¥140になってた。

ま、随分長い事ご無沙汰だったから値上がりしてて当然だわね💦包装の仕方は昔から変わってないのが良いわ〜🥰🥰揚げたてコロッケのホカホカ感が包みを通して手のひらに伝わって来ます❤️❤️

またプラプラしながら

和菓子まめいちに行って新商品購入🤭💓

ある程度プラついたらランチへ💨💨💨
今日のランチは先週木曜に行ったばかりだけど
また😂笑
四季食菜安田四季食菜安田

先週木曜日に食べた激レア定食

【魚とイカの唐揚げ餡掛け】も良かったけど

やっぱり海鮮丼か牛鮮丼が食べたくてね〜🤭

【海鮮丼】¥1,500(税込)

 汁物、小鉢2品付き


🐡海鮮丼
・甘エビ
・カニ
・イカ
・ブリ
・カツオたたき&カツオ
・ホタルイカ
・とびっこ
・アサリ
・しらす
・厚焼き玉子
・蓮の茎
🥣汁物
・納豆汁(納豆、ナス、お豆腐、ネギなど…)
🥗小鉢
・アサリのとろろ和え
・メロン🍈






★相変わらずネタが豊富な海鮮丼💓
《ネタの下からまた更にネタが出没》するのは
”安田海鮮丼のお決まり"となってますな🤭
宝探ししてる心境になります🤩🤩
カツオは「たたき」と普通の刺身の2種。
それを別々に数えると全部で12品目!
豪華過ぎるわぁ🥰🥰🥰
色んな味を堪能出来るから本当に贅沢✨

目の前に着丼した際に真っ先に👀目に飛び込んで来たのが、ネタの上にチョコん♪と添えられたスポンジ🧽の様な物?
直ぐに大将に「これ👆何ですか?」と聞いてしまいました💦
【蓮】だそうです。「それも食べれますよ👍」との事。
また新しい食材に出会った私でした🤩
何のクセもないショリショリした食感の蓮。
面白いね〜😆♪

★納豆汁
今回ビックリ🫨したのは納豆汁。
この汁が無茶苦茶美味しかったんです😆🩷
飲んだ時に「ん?何か納豆の様な香りがするな?大豆が入ってる…でもネバネバしないし…」と思いながら飲んでました。
その他にナス、お豆腐、ネギ等色々入ってて🩷
まさか納豆汁だったとは!!
大将曰く、水洗いしてから天日干しした物を入れてるそうです。
だからヌメリやネバネバがないんですね〜😀
これまたお勉強させて貰いました✨✨

★小鉢のアサリのとろろ和えは
ほぼ飲み物です🤭🤭🤭
ちゅるるるるーーーん♪と喉越し良いったりゃありゃしない🤭🤭

★今回の小鉢や汁物はネバネバちゅるりん系でございました!正にネバネバ好きな私にとって最高のラインナップでございました💯💯💯

今回も大×100満足💯⭕️⭕️
大変美味しく頂きました❣️
ご馳走様でした‼️
おわるバイバイバイバイ{emoji:128_char3.png.バイバイ}