スニーカー 4/15 スニーカー
ぼっちして来ました。

本日の仙台空模様は🌤️お天気は良好。

気温もグングン⤴️⤴️らしい。

半袖にシャツ羽織ってるだけでOK🙆‍♀️

スターティング💪
テクテクテクテクテクテク






と、到着💦

先ずは、ご挨拶

今月5回目政宗君ペコリ 

眺め回しの儀

さ、後半戦

あぢぃ🥵ピットイン

お便所出たらプラプラ〜🏃‍♀️💨🏃‍♀️💨

あちこちチョロチョロ動き回った後は
ランチへ🏃‍♀️💨🏃‍♀️💨
向かった先は上杉の住宅街一角。
3/24で閉店したLoupeが同じ場所で新たに生まれ変わり4/4〜再始動!
早速お伺いしましたぁ🩷🩷
生まれ変わったお店の名は
酒場はなれしるく酒場はなれしるく

ランチお品書き

⚠️蒸籠蒸し御膳のメインはハーフサイズだそうです。

コチラは👇週末ランチお品書き

【白身魚の餡掛け定食 】¥1,280

魚餡掛け、ご飯、味噌汁、小鉢3種

🐡主菜

 ・白身魚の餡掛け
🍚ご飯
 ・十六穀米ごはん
🥣味噌汁
 ・わかめと麩の味噌汁
🥗小鉢
 ・インゲンの胡麻和え
 ・なめ茸
 ・浅漬け
🔸単品追加おかず
 ・生ハムとポテトの春巻き ¥320






★厚みのある白身魚には、味付け”しっかり目“のトロミの少ないサラッとした野菜入りの餡がかかっていました。

白身魚がタンパクな味なので、バランスが取れていると思います☺️


★小鉢3種も1つ1つすべて手作りで

本当に美味しかったです😋

浅漬けの浸かり具合がこれまた良くて

歯応えも良く凄く気に入りました🥰


★追加で頼んだ単品おかず

【生ハムとポテトの春巻き】は激アツなので

火傷要注意です!

味見の際に熱々のポテトが上顎にくっついて

店主さんが火傷したそうで🤣笑

店主さんの経験談から食べる前にしっかり注意する様にと念を押されました🤣笑


それを踏まえて食したので

私は大変美味しく頂く事が出来ましたよ🤣

生ハムに巻かれたマッシュポテトが春巻の皮に包まれてパリッと揚げられているの!

これ、酒のアテに良いわよ🤩🤩🤩


来店されるお客様はチキンカツ定食、白身魚の餡掛け定食が半々ずつの割合でした。

蒸籠蒸し御膳とオムライス御膳を頼まれてる方は私が居るウチはそれぞれ1組だった気がします。


さて、次は何を食べてみようかな〜😊


大変美味しく頂きました。

ご馳走様でした🩷😋

おわるバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ