🎒 3/30 🎒
探検隊して来ました👟
気になるお店があればパチッ📸✨て行きます。
レッツゴーォォーー💨💨💨
オープンしてからまだ一度も訪問出来てないのよね〜いつになる事やら💦


デカ盛りで有名な久美食堂

目的地に向かう途中にあるシュールな2体🙄


これといった発見もなく、目的地に到着。
あくつさんちあくつさんち

お目当てのパンを購入し、次はGOLDEN RATIO

ここでもパン🍞を購入し、テクテク歩いていると

偶然発見ッッッ💡

4/6(土)オープン‼️

よつば食堂よつば食堂

愛宕上杉通り沿いにあります。





暫しお店の前でウロチョロした後はランチへ急ぎました💨💨
お伺いしたのは

玄米食堂 玄米食堂 番久しぶり😊

メニュー

外のメニューにはないけど

Instagramで新メニューが紹介されてたし

店内メニューに載ってたので

そちらをオーダーしました👍

【お赤飯と具沢山の田舎煮定食】¥1,580
田舎煮、玄米お赤飯、味噌汁、小鉢3品付
★玄米お赤飯を玄米ご飯に変更→¥1,480


🐟主菜
 ・具沢山の田舎煮
🍚ご飯
 ・玄米お赤飯→玄米ご飯に変更 ¥1480
🥣味噌汁
 ・大根、小松菜、お麩の味噌汁
🥗小鉢
 ・もずく酢
 ・小松菜と油揚げのお浸し
 ・お新香
🥚ご飯のお供
 ・玉子焼き ¥220








★田舎煮は、蓮根、インゲン、大根、高野豆腐、こんにゃく、牛蒡、厚揚げ、椎茸、里芋、人参、結び昆布、と11種類‼️
鶏肉も入ってたので12種類か‼️
その名の通り本当に具沢山です👍
優しくホッコリする《染みッ染みな味付けが施された田舎煮》は、どこか懐かしさを感じる味わい☺️
根菜類は歯茎でイケちゃうほど柔らかでした☺️
今は亡き婆ちゃんを思い出しました🥲

★小鉢はいつもの顔ぶれ。

★ご飯のお供として追加した玉子焼きは
毎回頼んじゃうほど大好き❤
美味いんだなこれ‼️

番さんの定食を食べると普段の食生活を改めないとなぁ💦と思います。
…思ってはみるものの
これがまた難しいのですよ私には😑😑😑
美味しい物を目の前にすると
自分の胃袋の許容範囲を忘れて
食い過ぎる😑
しかもガッつく
結果…胃もたれ😑チーン😵‍💫
【ほどほど】と言う言葉は私の辞書にないらしい。
…とまあ、話は逸れましたが、
新メニューの【お赤飯と具沢山の田舎煮定食】
大変美味しく頂きました😋😋😋
ご馳走様でした‼️
おわるバイバイバイバイバイバイ