🎒 3/16 🎒
探検隊カフェランチして来ました👍
ご一緒したのはShibuchaさん🤭💗
待ち合わせ場所はJeanne d'Arc

ここでお互いパンを購入してお喋りしながら
プラプラ歩く🚶🚶‍♀️🚶‍♂️🚶💨
そしてカフェTime☕️💓💓💓
初のオーツミルクラテ☕️


美味しい😋
豆乳よりクセがなくて飲みやすい💕
SPARKさんのカップはたっぷり飲めるので
これまた嬉しい☺️☺️
ゆったりまったりし、
お喋りに花を咲かせまくり、時間も時間となった所でランチへ💨💨💨
月1のお楽しみ🤭💗
omitsuomitsuへ向かいました。


今月はどんな素敵なお膳なんでしょう😆
ワクワクです☺️

【本日の(弥生)一汁九彩膳】


飯 五穀ごはん
汁 山菜汁

一、生めかぶの出汁巻き玉子
二、春キャベツの浅漬け 梅香だしのせ
三、新玉ねぎの揚げ浸し
四、新じゃがと鶏肉の塩煮
五、鰆とこごみの天麩羅 抹茶塩
六、春野菜とあさりのしょっつる炒め
七、ばっけ味噌田楽
八、青梗菜としらすのお浸し
九、一口いちご最中
・提供期間:3月1日〜3月31日迄






★今回の御膳は山菜好きな私には

大満足で最高な御膳内容でした💕💕

正に春を満喫出来る御膳😆❤️

山菜汁と良い、こごみの天麩羅と良い、

その他にも筍、ウド、タラの芽、ばっけ(ふきのとう)などなど、春の香りが口の中に広がる広がる😆💕💕

盛り付けられている器も素敵だし、

その器に盛られた一品一品もお出汁まで美味しいし😋😋

この御膳を頂く度に毎回Shibuchaさんと

「この味付けはどうすれば出来るんだろうね〜」と口から出ちゃいます。

繊細で優しい味付けなんですよね〜

今月も本当に目で、舌で、心で楽しませて頂きました❣️

ご馳走様でした‼️

【omitsu】 【完全予約制】
▪️コース
一汁九彩膳(お膳単品)
コース料金:お一人様¥2,178(税込)
▪️オプション
▪️お席
お食事テーブル席(完全禁煙)
チャージ料金:なし
▪️合計金額
2,178円(税込)

お腹も満たしてomitsuを後にし
2人で向かった先は
今やコースとなったドゥーマルの木💗
お目当ての物を購入後、またまたコースとなってしまった延命餅本舗へ。
田楽餅と前回完売してて無念の敗退に終わった
延命餅をゲット👍👍
でも、大好きな雁月が完売しちゃってて
残念賞🥲でした🥲🥲
ま、大本命の延命餅が買えただけヨシ👍👍
しかも今は季節限定でよもぎの延命餅になってたから、よもぎ大好きな私もShibuchaさんもラッキー✌️✌️でした🤭🤭🤭
今日も凄い楽しかったし
大満足のカフェ&ランチでした♪

Shibuchaさんから頂きました♪

麦小屋さんの🍞もあるぅーーー😆💖

麦小屋さんのパン、数年ぶりだわぁ💓💓

嬉し過ぎるッッッ😍😍😍😍



Shibuchaさん

ありがとう😊❣️❣️❣️❣️

おわるバイバイバイバイ{emoji:128_char3.png.バイバイ}