🎒 2/10 🎒
探検隊して来ました🎒
そして、探検隊の他にお散歩&カフェ&ランチ巡りもして来ました🤭🤭💕
お相手は勿論Shibuchaさん☺️✌️
2人で計画していたお店を巡りました🤭
待ち合わせ場所は若林区木ノ下にある
★Jeanne d'Arc


お互いに好みの物を購入した後
テクテク歩いてカフェTime🤭🤭
★SPARK COFFEE

2人でウィンタースパイスラテ☕️を💕

甘さ控えめで作って貰いました☺️💖


美味しいドリンクを飲みながら
ペチャクチャ×2…喋くりまくり🤭笑 
楽しい時間を過ごした後はランチです💕
お伺いするのは月1のお楽しみになってしまった
【omitsu】さん。
今月(如月)の一汁九彩膳を頂きに行きました🥰

★omitsuomitsu
【本日(如月)の一汁九彩膳】

飯 五穀ごはん
汁 蕪のみぞれ汁

一、へそ大根の煮しめ
ニ、仙台白菜の浅漬け 柚子味噌
三、山うどと牛蒡の塩きんぴら
四、海鮮茶碗蒸し 生海苔あん
五、鶏肉とちぢみ雪菜の和風クリーム煮
六、鰤の味噌漬け焼き
七、真鱈の揚げ出汁 緑茶出汁
八、いぶりがっこと人参の白和え
九、スイートスプリング
        柚子蜜ヨーグルトソース
・提供期間:2月1日〜2月29日迄











今月も彩り豊かで芸術的絵画の様な御膳。

お料理が盛り付けられている器一つ一つも素敵ですよね〜💓

盛り付け方もお勉強になります📝

Shibuchaさんと2人でお品書きを見ながら

1つ1つ味わって頂きました😋

汁まで全てペロリンコです😋


来月の御膳も楽しみだわ〜💓💕💖

とーーーっても美味しくて大×10満足☺️

ご馳走様でした❣️

【omitsu】【完全予約制】

▪️コース

一汁九彩膳(お膳単品)

コース料金:お一人様 ¥2,178(税込)

▪️オプション

▪️お席

お食事テーブル席(完全禁煙)

チャージ料金:なし

▪️合計金額

2,178円(税込)


omitsuでお腹も心も満たした後、

Shibuchaさんと次の計画場所へ🏃‍♀️💨

★ドゥーマルの木ドゥーマルの木に寄りました💕💕

お互い目的のパンを購入して、またテクテク…

そして、次なるお店へ〜

ここはもぉ老舗中の老舗‼️で有名よね。

★延命餅本舗延命餅本舗



店舗名にもなっている【延命餅】とは大福の事です☺️

でも、その延命餅を抑えて人気なのがあん、ゴマ、みたらしの3種の味がある田楽餅!

ずっと食べたいな〜と思っていたので

今日は絶好のチャンス!と思いお店訪問‼️

が…😳大本命の延命餅が完売😭😫😫💧

田楽餅と雁月を購入して初訪問終了☑️


店名:延命餅本舗
住所:宮城県仙台市若林区新寺3-5-5
電話番号:022-256-0551
営業時間:8:00~16:00※品切れ次第終了
定休日:不定休


計画していたお店を全て回り

充実感満載でおウチに帰るのでした〜🚃

あーーーー楽しかった😆💕

毎回だけど、ほんと時間がいくらあっても足りないくらい楽しい💖💖

次がまた楽しみだ😊

Shibuchaさんから頂きました😆💓







Shibuchaさん

ご馳走様でぇーす😋

おわるバイバイ