スニーカー 1/29 スニーカー
ぼっちして来ましたスニーカー

本日の仙台空模様は🌤️

冷え込み少な目?みたいだけどさぁ

だけどやっぱ寒いよ🥶💦

スターティング💪💨💨
テクテクテクテクテクテク



テクテクテクテクテクテク



🤢と、到着🤮

先ずは、ご挨拶

今月7回目政宗君ペコリ

眺め回しの儀

さ、後半戦💪

お日様出ないから寒い🥶💦
身体も温まらん🥶🥶💦💦
ピットイン

お便所出たらプ〜ラプラ🏃‍♀️💨💨💨

またまたBioseedsに寄りました🥰
本当にこのお店大好き💕❤
健康に良い物が沢山あるんだもん👍👍
奥様に無理言ってお願いしていた物を購入。
その他色々買ってウキウキルンルン🎶
そして次に私が向かった先は
大好きなおむすび東雲さん🍙

絶賛おむすび病発症中でござんす👍👍

事前にお願いしていたおむすびを引き取り
ランチへ〜🎶🎶💨💨💨

お伺いしたのは 
超お気に入りのお店
《気ままな洋食&sweetsの店Loupe
ルーペ〜Loupe〜

今年初訪問ですニコニコ飛び出すハート
シェフとお姉さんに会いたかったのと
Loupeの味が恋しくなってしまったからです。

〜LUNCH MENU〜


プレートランチより

【鰆のソテーシソジェノベーゼソース
ライス・スープ・サラダ付き/¥1280(税込)



🐟メイン
 ・サワラのソテー☆シソジェノベーゼソース
🍚ライス
 ・十六穀米ライス
🥣スープ
 ・ミネストローネ
🥗デリ
 ・人参とリンゴのラペ
   ・ピクルス
   ・柚子胡椒のポテトサラダ
   ・レンコンチップ
 ・カレイのソテー 
  のりと柚子胡椒ソース(シェフのご厚意のおまけ)
🥗サラダ





★大好きなサワラ❤️

ソースがこれまた大好きなジェノベーゼソース😍

しかもシソだって😆💕💕💕

Instagramでメニューを見た瞬間から

「次は絶対これを食べる‼️」…と決めて

速攻Loupeに予約入れました👍


皮目も香ばしく、サワラの身は程良く脂も乗っていて柔らか🥰

淡白なサワラにはジェノベーゼソースが1番合うんじゃないかな〜と感じました😋(バカ舌だけど)

後で聞いたらソースには【塩麹】も使っているそうで、円やかに感じたのは麹のせいだったんだな〜とまたまたお勉強になった私💮

シェフが気軽に教えてくれるから

凄く有り難いです。え?良いの?と思っちゃう程だもん🤭笑


スープもデリも全部私好みで

あっという間にペロリ完食😋😋

何なら同じ物をもう一度食べれる勢いでした🤣


今回もお店に入るなり

気さくなシェフとお姉さんに

まるで自分のおウチに帰って来た時の様に

ブーツ脱ぎながらペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラ

話しまくり、着座まで数分💦

シェフ、お姉さん、ごめんなさい🙏💦


でも、この超スーパー人見知りの私が

自らペラペラ話かけまくれるくらいなんだから

お二人が如何に気さくか分かるでしょ😆💕

居心地良過ぎて来るたびに長居しちゃうから

気をつけなきゃ💦

今回も本当に美味しかったです💕

ご馳走様でした‼️


《最後に‼️》

2/3(土)放送の【あらかし】でLoupeが登場しまーーす👏👏

是非皆さまご覧になってくださいね〜♪

私はしっかり録画予約しました👍👍


おわるバイバイバイバイバイバイ