スニーカー 11/16 スニーカー

ぼっちして来ましたスニーカー

本日の仙台空模様は〜🌤️

冷え込み厳すぃッッ🥶💦

スターティング💪💨💨

テクテクテクテクテクテク



テクテクテクテクテクテク




🤢と、到着🤮

先ずは、ご挨拶

今月5回目政宗君ペコリ

眺め回しの儀

さ、後半戦💪

ピットイン

お便所出たらプ〜ラプラ🏃‍♀️💨🏃‍♀️💨

時間を見計らいランチへ〜

今日お伺いしたのはいろは横丁にある
たべ処のみ処木むら

今日のランチメニュー

後から大将に聞いた話ですが

30年以上前からランチ営業🈺をしていたそうです😳😳😳💦ビックリした🫢 

で!このお店…

ある意味色んなとこが

突っ込みどころ満載です🤣

【赤魚煮定食】税込¥900

ご飯・味噌汁・バナナ1本・きんぴら・卵焼き・漬物付き

デザート的うーんはてなマークなのかしらはてなマーク

バナナッ🍌🤣🤣😂😂

🔹魚

 ・赤魚

🔹ご飯

 ・普通

🔹味噌汁

 ・舞茸、大根、白菜等ゴロゴロ具沢山な味噌汁

🔹きんぴら

🔹卵焼き

🔹漬物

🔹バナナ🍌🤣






大将のおまけ

☆その1…玉ねぎスライス

☆その2…野菜炒め


定食は「あ〜😌居酒屋で食べてるなぁ〜☺️」…

言う馴染みあるお味です。

赤魚の煮付けは良く味が染み込んでいて美味しい😋

お味噌汁も具沢山💓

何気に添えてあるふりかけが嬉しい☺️


このふりかけ、味が選べます。

たらこのふりかけが付いて来たババ子ですが

苦手な旨を伝えたら

「のりたま」と交換してくれました🥰


陽気でお喋り好きな大将。

色々お話ししてくれます。

ガンガン来ますよガンガン😂😂😂


来店されたお客様も次々と巻き込んで

大将を中心に

初対面なのに皆んな会話を交わす様に…

それが、嫌味じゃなくて自然で

日常的にこんな風にやってるんだろぉな〜と

普段のお店の様子が垣間見えました。

ここに来たらみんな仲良くなれそうです😆


一人で黙々と静かにお食事したい方には不向きかもしれませんが

ビビりなババ子的には初めは圧倒されましたが、

結果OKでございました🤭


で!

突っ込みどころ…ですが🤣


その1

メニューのバナナ1本付き🤣ってとこ。🤣

これはデザート?と受け取って宜しいのでしょうか?🤣


その2…誰?

大将と共にカウンター内に居て

大将が作ったお料理を並べたり運んだりしていた女性。

常連さんらしき方とも色々話たりして…


従業員か奥様かと思ったら

大将「ん?この人、従業員でも奥さんでもないよ😁

…えっ😳💦

じゃ、誰?💦💦💦


その3…増えるおかず

大将と話をしながら食べていると

大将「いっぱい食べな!」

「これも食べな」

…と次々と小鉢におかずをくれるんです😂🤣

それが玉ねぎスライスと野菜炒め。

結局腹パンでどちらも少しずつ残してしまったババ子です💦

デザートの🤣バナナもお持ち帰り致しました🤣

長居したら多分もっともっと増えたと思います。

でも、大将の人柄が窺える一場面ですよね。

なんか…いいなぁこの感覚。。。

通いたくなる〜って思わせるお店でした。

本当に腹パンパン😵😵😵

大将!ご馳走さまでした😊

おわるバイバイバイバイバイバイ