スニーカー 6/3 スニーカー

今週始めの予報では今日は☔️

だったけど、予報変わって晴れる☀️って事で

ゴリラはツーリング行くって。

だからババ子は探検隊に出かけました。

ちょうど行きたいパン屋さんが2つあった他に気になるカフェもあったんですよね〜

北仙台にあるのでそこに向かいながら気になるお店等を探検隊して来ました〜ニコニコ気づき気づき

先ずは本町にある

BAKE SHOP another belly

東北のこだわり食材を取り入れたマフィンがメインの焼菓子テイクアウト店です。


おにぎり東雲しののめ



そして宮町にある

U" meals & coffee



同じく宮町にあるハンバーガー🍔のお店

EDGE STORE


上杉にある

DAILY's MUFFIN

このマフィン屋さんの並びに

LOUPEがあります。

ここでランチしたい!と思いお店チェック✅✅



木町通りに出来たCieloさん



で、

本日の目的1️⃣

北山にあります

青い扉のパン屋さんOVEN














そして

気になるカフェ1️⃣

青い扉のパン屋さんから直ぐ近くにあります。

一軒家カフェ☕️

maruho cafe


そして次なる目的2️⃣

昭和町にあるIMAGINE


ずっと行きたい‼️って思ってたんだ爆笑無事に到着出来て良かったぁ悲しい悲しい悲しい

こちらのパンは手のひらサイズと小ぶりなパンが多かったよーん。2階にイートイン席があるらしく楽しそうな話し声が売り場まで漏れてました笑

因みに売り場は狭いです。







気になるカフェ2️⃣

昭和町にあるQuiet Corner

このカフェは割と太い通りにある割には

分かり辛かった💦セブンイレブンの横!と再度チェック✅して頭にブチ込みました💪


クワイエットコーナーさんの直ぐ近くの細い道にある喫茶室木綿糸

なんか雰囲気あって良いでしょ⭕️



二日町まで戻りまして6/1オープンしたばかりのバーガー屋さん🍔

CHUNK BURGER STAND


木町通り1丁目にある

パンケーキ専門店こびとぱん

ここは出来てからかなり経つんだけど

今日やっとチェック出来ました。シロトリコさんと同じ場所で間借り?みたいな事かな?多分



移転した

和菓子のまめいちにも立ち寄りました

コーヒー豆買おうと思ったら

お豆の販売はまだやってないとの事で和菓子購入。

キヨさんにも会えたし良かった良かったニコニコ飛び出すハート



先日入り口が見つけられず断念したカフェNorthfieldsさん

今日は見つけられて良かった!


ここまできてお腹もペコペコになったので

ランチしに向かいました!

今日はここで食べる‼️と決めてたんだ!

オープンした当初カプチーノを飲んだ事があったんだけど、その時からランチしたいなぁ〜って思ってて。。。そんなこんなしてるうちにコロ助(コロナ)になっちゃって数年越しの訪問でした。

食物繊維がたっぷりとれるお店です。そしてフードは

オーガニック素材‼️



お天気良くて風も心地よい爆笑ルンルン

カウンター席が空いてたのでそこをゲット






アイスコーヒーが美味しい😋❤️


サンドイッチプレート

(ドリンクスープセット)

4種類あるうちから

グリル海老🦐を選びました。

こちらのサンドイッチはナイフとフォークで食べるスタイルのオープンサンドでございます。

野菜たっぷり

たまらん😍🥰



スープは

卵とトマトたっぶりミネストローネ

バジル🌿が無茶苦茶効いてるから

バシル好きのババ子は大歓迎👏👏👏

それに具沢山‼️トマトが甘いのなんのってあーたゲラゲラおいでおいでゲラゲラおいで笑い笑い美味すぎる目がハート気づき

食べた感想。。。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

凄ッッ😳💦食べ切れるがや?と怯んだけど、このボリュームにして

殆ど野菜なので案外軽く食べれました。

お野菜もスープも美味しいけどオーガニックパンがこれまた美味しかったですラブラブラブ

カウンター席に座りながら心地よい風を感じ食べたランチ。最高でした😀


駅へ向かう途中Marumoさんにまた寄っちゃいました。

フォカッチャが美味しいからまた購入。

お兄さんお二人おススメを2つ買いました。

Piicks Saladaにも寄っちゃった。


とまあ、こんな具合いでグダグダになりながら帰宅絶望絶望絶望絶望

購入して来たものは明日ゴリ押しで紹介致します👍👍👍

おわるバイバイバイバイ