9/26   

なんだか数日サボっちゃった感半端なすぅ。
三連休も通夜やら告別式やらで
ほぉーんと朝から晩までバッタバタでして
昨日まで疲れ切ってフヌケになってました…

今日からまた気分改め&引き締めて
通常通りの日々に戻してぇーと思いますんで
 いや、またよろしこよろしこですん

んで、今日はですね…
ちょいとご挨拶せねばならん娘(こ)がおりまして
こごさ行って来ただ。←急に訛るババァ。

ホームから4月にこの店舗に異動になった
…なのに、また来月から
隣県岩手に異動になるんだよねぇ…
まだ半月しか経ってないじゃないの
そんで、今日がラスト日だっつーからさぁ
だから会いに行って来ましたよぉ
ほんと、娘の様な存在だった
人懐っこくて明るくて、本当にめんこがったのよぉ〜寂しくなるわねぇ…
注意あまりにも興奮して悲しくて泣きそうで…
支離滅裂になってポンコツぶりを否応無しに発揮しまくったババ子…肝心のラスト写メを撮り忘れるという大失態を犯してしまいました…汗汗汗なので、この画像は以前のものです。

S❗️がんばれがんばれ‼️
人生無駄なことは何1つないぞぉーーー‼️持ち前の明るさで
また1人でも多くのお客様を笑顔にしてあげて頂戴ね(o^^o)
必ず会いに行きます。
またね

ラス日に会えたし、挨拶も出来満足したババ子。
空いた時間をぼっちする事にしまして
ズンドコズンドコやって来たぜい
仙台駄菓子老舗熊谷屋に立ち寄り
のりのおはぎを買おうとしたら
あれはお彼岸中だけだったらしく…やむを得なく断念。



写メっておきながら
何も買わずにお店をトンズラするのも気が引けたもんで←当たり前だろが!
好物のすあまと、みたらしだんごがあったので購入。
そしてまたズンドコズンドコ
ズンドコ歩いて
向かった先はしつこいけど(笑)またココ下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
ばばぁバーニャのパン
さ、本日のばばぁおば様のご機嫌は?
デレ
←超デレ、デレ、ややデレ、の中でw

やっぱ、先週やっちゃってるせいか
少々テンション低めのデレでした(笑)
オバ様とのやり取りと、パンの購入を終え
次に向かったのはココ下矢印下矢印下矢印
三越便所(笑)
はい、そぉーです。
THE★MITSU便TIME‼️です。
パチリの儀
今日は
チェケラッチョなす❗️

三越を後にし、以前から入ってみたかった
以前は仙台こうれん本舗だったとこが、今は
いさのに様変わり。
ここで何が売ってるのか気になって気になって仕方なかったので今日は意を決して入店してみることに‼️‼️DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!



がッッッ!
まさかーの❗️


がびーーん‼️






がっびーん‼️

おぇぇぇー‼️


まさかの開店前‼️
や、だんご屋とか餅屋さんって遅くとも10時には開店しとるだろぉガーンガーンあせるあせる

てっきり開いてると思ったから買う気満々で来たのに11時とは❗️遅過ぎる…
ここも熊谷屋のおはぎ同様に無念で終わるの巻でした…
く、く、く、くそがぁ…

ヤサグレかかってフンガフンガ駅へと向かうババ子…鬼の形相であったにちがいない…
数人振り向き二度見された気がする…(-_-)汗
しかも、駅に向かう途中、この
うんこ銀杏のせいで鼻がもげかかったしよ…
ほんと、なんだよバカヤロもやもやもやもや

ここで、ちょっとした話
今日イチなんだかなぁ…
と思った出来事なんだけど…

某イートインできるパン屋さんで喉が渇いたので飲み物を飲んで少し休憩したババ子。
1つ席を空けた隣に女の子を連れた母親とその女の子の祖母(母親の母)の3人連れが座って飲食してたんだよね…
それは微笑ましい光景で良かったんだけどさ…
数分したら祖母と思われる人がトイレに立ったのよね…
んで、トイレから帰ってくるや否や「なかなかトイレから出てこないからずっと待ってたらさ!出て来たのが知的障害者でさ!バーンと扉は開けるし危ない危ない!やっぱり知的障害者ってやる事が突拍子もなくて危ないわよねぇ〜」

って店内に響き渡る程のトーンで娘に話し始めたんだよね…

この時点で、なぬムキーと思ったババ子だけど…更に追い討ちをかける様に
その話を聞いていた女の子が「ねぇねぇママ、知的障害者ってナニ?」と質問したわけ…
したらばさ、その母親が何て言ったと思う?
「知的障害者ってね、頭のおかしい人のことだよ。」
って答えたんだよね‼️

これにはババ子キレそぉーになりましたが太ももつねって我慢しました…

頭のおかしいひと?
はぁ?
お前!それをなんの躊躇いもなく我が子に堂々と言って教えるとはお前が頭どーにかなってんぞ‼️…とハラワタ煮えくりまくったババ子でした…
ばーさんもばーさんなら娘も娘だわ…
あの女の子の将来が心配になったわよ…

悲しいねぇ…

儀式はいつもよりすげー荒れた儀式となりました。
おーわる