北海道の婚活を応援!
札幌の結婚相談所Hana Bridal 仲人の長谷です。
 
 
連日のオリンピック熱戦で寝不足な長谷です。
皆様いかがお過ごしですか?
 
 
 
さて今日は、婚活で忘れがちなことのお話です。
 
 
婚活を進めるにあたり、仲人としては上手くいくようにいろいろアドバイスするのですが、「そこまでしないとダメですか?」「無理して良く見せようとしても続かないのでは?」と言われてしまうこと良くあります。
 
もちろん素のままの自分を受け入れてもらえるのが一番いいんですけどね。
 
 
結婚相談所に入って、システムでお相手検索をしていると、「自分が選んでいる」感覚になりがちです。
 
カタログを見るようにして、お相手の年齢や年収、写真など品定めしてしまうんですタラー
 
でもね、自分もお相手からそうやって見られているんです。
「自分も選ばれている」のです。
 
 
忘れていけないのはライバルの存在です。
 
お見合いの時ににこにこ笑っている人とそうでない人だったらどちらを選ぶ?
 
一生懸命話しかけてくれる人とそうでない人だったら…
 
身なりを整えてきてくれたひとと、普段着で着たの?って人だったら…
 
 
「これが素の自分です」という人と、「あなたに選んでほしいから頑張ります」という人、自分の目の前にいたらどちらを選ぶかなって考えてほしいのです。
 
婚活している本人は、自分とお相手しか見えませんが、仲人はそのお相手の周りにいるライバルが見えています。
だからぜひ仲人のアドバイスに耳を傾けてくださいね~!
 
 
 
仲人からのアドバイスを聞いてみたいという方、相談だけなら無料です。
お気軽にお越しくださいグッ
 
 
ただいま募集中の婚活イベントはこちらキラキラ