北海道の婚活を応援!

札幌の結婚相談所Hana Bridal 仲人の長谷です。

 

 

6月に入りましたね!

6月と言えばジューンブライドダイヤモンド

ということで、今週のお花はウエディングで人気のブルースターですキラキラ

 

 

 

花嫁が身に付けて挙式に臨むと幸せになれるというサムシングフォーのおまじないのうちの一つ、サムシングブルー(何か青いもの)として、ブーケに良く使われます。

 

「幸福な愛」「信じあう心」という花言葉もウエディングにぴったり。

 

プロポーズの際のプレゼントにブルースターを使った花束はいかがでしょうか。

 

 

 

 

さて今日の仲人勉強会では「親への依存」について考えました。

 

自営業の後継者さんでずっと親の敷いたレールを歩いてきた方、

お見合い相手にいちいちダメ出ししてくるお母さんの意見を聞いてしまう女性など、

親御さんから精神的に自立していないから婚活が上手くいかないケースが結構あります。

 

でもそれを自分で自覚できていないことも多いです。

 

上手くいかない原因を見誤っていると、もちろん行動や考えを修正することもできません。

 

ハートグラム診断をすると、きちんと自立できているのか、何かに依存していないか自己分析することができますよ。

 

気になる方はぜひ無料相談会にいらしてくださいね。

 

 

 

近くの公園ではマガモの赤ちゃんがかわいいですピンクハート

 



こんな小さな赤ちゃんも、数ヶ月で立派に親離れして巣立っていくんですね。