あなたの好きな言葉は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
こんにちは。
北海道の婚活を応援!
札幌の結婚相談所Hana Bridal 仲人の長谷です。
 
 
今日はことばの日だそうです。
 
皆さん、お見合い相手、交際相手、相談所の担当仲人に、考えや気持ちをきちんと言葉で伝えていますか?
 
言わなくてもわかるでしょ…
こんなこと言ったら変に思われるかな…
なんだか言葉にしにくいな…
なんて言ったらいいんだろ…
 
そんな風に思って言葉にしないでいると、コミュニケーションは上手くいきませんよ。
 
 
もちろんデリカシーのない言葉やネガティブな言葉は避けた方がいいですが、自分が思っていること感じていること考えいることを言葉で伝えようとする努力は大切です。
 
エスパーでも長年連れ添った夫婦でもないのですから、言葉にしなかったら伝わりません。
 
 
先日ある男性会員さんに交際相手との状況を確認したら、しばらくLINEが途絶えているとのこと。
 
なぜ途絶えているのか聞いたら、最後のLINEで「次のデートプラン考えたら連絡します」って書いたけど、良いプランが考えられなくてLINEできないと。
 
(まず自分一人でデートプラン考えなくていいと突っ込みたいところですが一旦置いておいて)
だったら、その状況を伝えた方がいいですよ。
 
○○さんに喜んでもらえるデートプラン考えようと思ったんだけど悩んじゃってアセアセ
行きたいところとか、見たいものあったら教えてもらえないかな?とか。
 
こういう悩んでいる過程を伝えたら、「自分のこと一生懸命考えてくれているんだな」というのが伝わります。
 
そういうのがなくて、数日置きに、空いている日にちの確認とか待ち合わせ場所の連絡とかぽつりぽつりするから、そっけなくなるし距離が縮まらないんですよね…。
 
 
仲人にもいっぱい伝えて欲しいです。
悩んでいること、考えていること共有して、一緒に良い方法を考えましょうウインク
 
 

 

 
サロンの向かいにある北海道大学植物園も緑がだいぶ茂ってきました。
青々とした森を眺めながら婚活相談しませんか?
帰りに寄って、お散歩するのもいいですね♪