北海道の婚活を応援!
札幌の結婚相談所Hana Bridal 仲人の長谷です。
 
 
今日の札幌はとても良い天気。
歩いてお見合い立ち合いに向かいます。
 
ライラックが咲き始めると、いつもラッキーライラックを探します。
通常ライラックの花びらは4枚ですが、まれに5枚のものがあり、5枚のラッキーライラックを見つけると幸せを呼ぶと言われています乙女のトキメキ
 
今日も「ラッキーライラックないかな?」と探しながら歩いているとついに発見!
 
実は初めて見つけました爆  笑
 

この中にあります。皆さんも探してみて♪

 

 

 

すごい!すごい!と感動して激写していたら、他の枝にも2輪…

 

 

 

さらにもう2輪!

 

 
 
 
私はなんて運がいいのでしょう。

きっと今日はいいことありますキラキラ

 

 

 

そうそう、世の中には「自分は運が悪い」と思っている人と「自分は運がいい」と思っている人がいるけれど、遭遇している事象は大差がなく、「自分は運がいい」と思い込んでいる人の方が良い効果があるらしいです。

 

 
 
「自分は運が悪い」と思っている人は、上手くいかないときにすべて運のせいにするから努力しようと思わない。
逆に「自分は運がいい」と思っている人は「運がいいはずなのに上手くいかなかったのは、改善の余地があるかな」と努力をするチャンスが生まれるらしい。
 
記事の中には、「運がいいと思っている人はパートナーとの仲をいっそう深めるチャンスが生まれる」とも書いてあります。
 
 
それに、「自分は運が悪い」といつも言っている人より、「自分は運がいい」と言っている人の方が魅力的ですよねピンクハート
 
 
根拠は一切いらないですから、自分は運がいいと決め込んでしまうのがいいらしいですよチョキ
 
 
 
Hana Bridalでは無料相談会実施中。
仲人とあれこれおしゃべりしませんか?
ご相談は予約制ですニコニコ