北海道の婚活を応援!

札幌の結婚相談所Hana Bridal 仲人の長谷です。

 

 

先日ネガティビティ・バイヤスって言葉について、ハートグラム(タイプ診断)の師匠と話題になりました。

 

イミダスには

人はポジティブな情報よりも、ネガティブな情報に注意を向けやすく、記憶にも残りやすい性質を持つ

って書いてあります。

 

もともと人類が進化する過程で危険から身を守り、生き抜くためには欠かせないものだったそうです。

 

でも「命の危険」がそんなに身近にあるわけではない現代、そこまでネガティブな情報にとらわれなくても良いのでは?って思います。

 

 

ダイヤグリーン今日一日良いことだってあったはずなのに、悪いことばかり思い出して眠れなくなってしまう

 

ダイヤグリーン高評価の口コミの方がたくさんあるのに、1つ2つの低評価の口コミのほうが気になってしまう

 

ダイヤグリーン職場の人の嫌なところにばかりに目がいってしまう

 

ダイヤグリーン1つミスをしたら、そのことばかり気にしてしまう

 

行き過ぎはよろしくないですねアセアセ

 

 

特に婚活中の方にとって「リスクに目が行きがちで行動できない」ってなったら、それこそリスクですよ。

 

ネガティビティ・バイヤスから逃れるためには、まず自分がネガティビティ・バイヤスに囚われていると自覚すること!だって。

 

 

サロンの向かいの植物園は若葉が出始めました
 
 

ハートグラム診断をすると、自分がネガティビティ・バイヤスに陥りやすいタイプなのかもわかります。

自分の傾向、強み弱みを見極めて、婚活の仕方を相談しませんか?

 

Hana Bridalでは無料相談会実施中。

ぜひ相談に来てくださいね。