北海道の婚活を応援!
札幌の結婚相談所Hana Bridal 仲人の長谷です。
 
 
成婚退会のお手続きにいらしていただきましたラブラブ
当社会員さん:50代後半女性(仮にAさん)
お相手:60代前半(仮にBさん)
交際期間:3ヶ月

 

 
 
アンケートお願いしますピンクハートって用紙出したんですけど、お相手の事いろいろ聞きたくておしゃべりしてたら、書くより話した方が早いですねって、インタビューになりました。
 
私はなるべくお見合いには立ち会うようにしているのですが、今回は都合が悪くて同席できず、お相手に一度もお会いしていないのです。
 
 
長谷:お見合いのときの第一印象はどうでしたか?
 
Aさん:プロフィールの写真がとても若々しかったので、お会いした時は「年相応かな…」と(笑)
 
(「老けてた」って言わないあたりがAさんの良いところ。写真と違う!って不満を言うのではなく、そんなもんですよね~と笑える余裕が素敵乙女のトキメキ
 
長谷:すごく年上ってほどではないですけど、歳の差って感じました?
 
Aさん:実年齢より、考え方とか生活スタイルとか趣味などもあるから、年齢だけで一概には言えないですよね。
Bさんはアクティブな方なので、一緒にいて楽しくて、お付き合いしていて歳のことを気にすることはあまりなかったですよ。
逆に落ち着くし、居心地が良かったです。
 
長谷:他に第一印象で感じたことありましたか?
 
Aさん:関西ご出身の方なので、ちょっとノリというか、テンポがもしかしたら合わないかも…とは思いました。
 
長谷:仮交際に入ってからも、関西のノリ的なことは言ってましたよね(笑)
今はどうですか?
 
Aさん:そうですね、多少は慣れた感じですね(笑)
 

長谷:多少なんだ(笑)

どんなデートをしていましたか?

 

Aさん:週に一度は会ってどこかに出掛けていましたね。

次のデート、次のデートと誘ってくれて、予定を立ててくれて、いろいろな日帰り温泉に行ったり、飲みに行ったり、美味しいもの食べたりしました。

 

長谷:Aさん、美味しいものとかお酒も好きですもんね。そういう食の好みみたいなのが合う方で良かったですね。

どんなふうに関係を深めましたか?

 

Aさん:Bさんは自分から結婚後の生活についてもどんどん話してくれました。

まずは自分の考えを話してくれて、そこからAさんはどう思う?って聞いてくれたので、自分の気持ちや考えを伝えやすかったです。

 

あと、「一緒にいて居心地がいいと感じる」など感じていることも先に言ってくれて、私の事を真剣に考えてくれている、思ってくれているというのが伝わってきて嬉しかったです。

 

親のこと、お金のこと、2人の生活のことなど、かなり具体的にたくさんお話できました。

 

長谷:うわ~、それはよかったですね。自分から話してくれたら、こちらも話しやすいですよね。

 

Aさん:そうなんです。

あと私遠慮して、あまり自分の気持ちを言えないこともあるんですけど、Bさん、「我慢しちゃう方でしょ?なんでも言って」って言ってくれて、「わかってくれてるんだ」って思って嬉しくなりました。

 

長谷:この人にしようと思った決め手は?

 

Aさん:Bさんはマネジメント力とスピード感のある方です。

自分にないところをたくさん持っていて尊敬できる方だと思いました。

この人だったら、何かあっても話し合って一緒に解決できると思いました。

 

長谷:素敵な方と出会えて本当に良かったです!

 

でもそんな方と出会えたのはAさんも頑張ったからだと思います。

きつかったこともありますよね?

何か心がけたこととかありますか?

 

Aさん:たくさんの方とまずはお見合いしていかなければならないから、毎週新しい方とお会いするのがちょっときついこともありましたね…。

からぶりに終わったり、いいご縁につながらなかったり。

 

それでもお見合いをしなければ何も始まらないので、視野を広げて会って行こうと思っていました。

プロフィール写真や条件だけではなく、中身(コメント文)もちゃんと読んだりして。

 

あとは「相手に受け入れてもらうためにはどうしたらいいか?」を考えていました。

普段から身だしなみを気をつけることはもちろん、スタイルや女性としての魅力を保つことも心がけました。

 

長谷:ホントそれ!何も補足することがないので、これ読んでる婚活女性の皆さんは参考にしてほしいです~。

(婚活男性の皆さんは、お相手Bさんの言動を参考にしてほしいです!)

 

他にもなぜ結婚相談所を選んだの?なんて話も聞きましたが、お相手とのやり取りがあまりに素敵だったので、今日は先にこちらのお話を。

残りの部分はまた別の機会にご紹介させていただきますね。

 

 
 
お2人とお会いできる機会が近々ありそうなので、Bさんとの初対面が本当に楽しみです爆  笑
 
Aさん、Bさん、本当におめでとうございますキラキラ
末永くお幸せに!!!