北海道の婚活を応援!

札幌の結婚相談所Hana Bridal 仲人の長谷です。

 

 

本日、札幌で開花宣言がでました桜

 

今年は桜の開花が遅いって思っていたので油断していました。

でも昨年より3日遅いそうです。

 

去年私は4月21日にお花見しました。

 下矢印 

 

去年の21日に咲き始めだったことを考えると、今年の見ごろは今月末!

ちょうどGWに突入の時期ですね。

 

かなり混んでいるでしょうから、交際に入りたての方とのお花見デートは厳しいかもしれませんが、天気が良ければちょっと外を歩いてみるのもいいかもしれませんね。

 

 

でも男性の皆さんは要注意!

お会いした当日、「今日は天気がいいから、ちょっと歩きません?桜も咲いてるし」なんて誘っちゃだめですよ~。

 

女性はヒールの高い靴履いていたりしたら、あまり長時間歩きたくないものです。

 

だからあらかじめ「天気良かったら桜見に行ってみない?」と伝えておかないと。

 

 

仮交際中のカップルにとっては、デートでどこに行くか何をするかの他に、それを決めるまでのコミュニケーションが大切です乙女のトキメキ

 

「桜」はこの時期だけのものですから、コミュニケーションを取るためのネタとして使ってみてはいかがですか?

 

一緒に美しい桜を見て、その感動を共有したり、一緒に写真を撮ったりすることで、お互いの距離を縮めることができるかもしれませんねウインク

 

 

 

 

Hana Bridalは無料相談会実施中。

仲人とあれこれおしゃべりしませんか?