北海道の婚活を応援!

札幌の結婚相談所Hana Bridal 仲人の長谷です。

 

 

Hana Bridalは従来の男女間の結婚相談所の他に、2年前セクシュアリティ問わず誰でも入れる相談所も始めました。

ちょうど2年前の記事。

 ↓

 

 

その後専用のHPも作りました。

 
 
なんで始めたの?ってよく聞かれますが、もともとはウエディングの仕事が大好きで、ウエディングの仕事をたくさんしたかったからです。
 
長くウエディングに携わってきて、結婚や結婚式って本当に素敵だなって思っています。
 
そしてそれは男性と女性という形にとらわれなくてもいいのでは?と思うようになりました。
 
セクシュアリティ関係なく、生涯のパートナーを探したい!って思った時に、いろいろな方法がある方が良いに決まっている!
仲人型結婚相談所がその選択肢の一つになれたら嬉しいなと思います乙女のトキメキ
 
会員さんも少しずつ増えてきましたよ。
 
 
 
そんな中、先週札幌高裁で「結婚の自由をすべての人に」訴訟の判決が出ました。
 
同性婚を認めないのは憲法24条婚姻の自由憲法14条法の下の平等に違反するという画期的な判決でした!

 

 
 
私も傍聴席で聞いていましたが、鳥肌が立ちました!
 
会員さん達ともやったね、よかったねと喜び合いましたよ。
 
 
が!しかし!
それでもまだ国会は動きませんタラー
 
同性婚が法律的に認められるようになって、当事者の方はもちろん、ウエディング業界など嬉しい人はたっくさんいる反面、困る人なんて全然いないのに…。
 
世論だって7割以上の人が賛成しているのに…。
 
 
ということで、もっともっと多くの方に婚姻の平等について考えて欲しい!という思いで、こんなイベントを企画しています。
(私はこの企画の主催者「なるべさ!ALLY」のメンバーなんです)
 
良かったら立ち寄ってくださいね。
 
 
 
きっと近い将来、だれもが結婚の自由を手に入れらると信じていますハート