北海道の婚活を応援!
札幌の結婚相談所Hana Bridal 仲人の長谷です。

 

 

昨日は1日遅れのホワイトデーということで、夫にお食事に連れて行ってもらいました乙女のトキメキ
 
 
 
お刺身や目の前で揚げてくれる天ぷらをいただいた後に、ホタテがどっさり乗っている豪華な炊き込みご飯が土鍋でどーんと出てきたのですが。
 
お店の方、お茶碗としゃもじを当たり前のように私の前に置きました真顔

 

別に真ん中に置いてくれれば私がよそるかもしれないけどさ…、なんかここまで女性側に!って置かれるとちょっとムッと来るというか…。

 

なんて思ったら、夫がささっとよそってくれました。よしよし。

 

 

夫も結婚当初は何もしないタイプだったけど、新婚旅行でヨーロッパ行った時に「欧米では女性が男性にワイン注ぐのとかあり得ないらしいよ」って言ったあたりから率先してワイン注いでくれたり、お料理取り分けてくれるようになりました。

 

お店によっては、男女でいたら男性側にトングを置くところもありますよね。

 

今はお互い手の空いてる方が取り分けるし、自分の分だけ取ることもあるし、自然とそんな感じになりました。

 

 

お料理は男性が取り分けるべき!って主張するわけではありませんが、仮交際中のまだお互いよくわかっていない段階だったら、男性がスマートにささっとやってくれたら嬉しいですねラブラブ

そしたら女性も「次は私やるね」と気持ちよくできると思います。

 

 

もし女性が取り分けても「当たり前」みたいな男性だったとしても、ただ知らないだけってこともありますから、それだけでダメと判断するのではなく、少し仲良くなってから「たまにはやってピンクハート」って言ってみましょう。

 

うちの夫のように育つかもしれません(笑)

 

 

 

 

Hana Bridalでは無料相談会実施中。

仲人といろいろおしゃべりしませんか?

ハートグラム診断(タイプ診断)もできますよ。