北海道の婚活を応援!
札幌の結婚相談所Hana Bridal 仲人の長谷です。
 
 
ついに!
シマエナガを生で見ることができました!
(かなりテンション高め)
 
「この冬はシマエナガに会いたい!」と思い、昨年の終わりから、休みの日には目撃情報のある公園に出掛けたりしていたのですが、なかなか会えず悲しい
 
サイト等では「身近な鳥」とか「案外簡単に見れる」なんて書いてあるけどホント?って懐疑的になっていましたが!
 
昨日、ついに会えましたラブラブ

 

 

ケータイではなかなかうまく撮れませんでしたが…

 

かなり近くまで来てくれて、肉眼でもはっきり見ることができました。

 

 

夫は望遠レンズ持参

 

 

 
 

 

これまでいろいろなところ探しに行った苦労はなんだったの?ってくらいあっさり(笑)

 

でも最初から簡単に見れちゃったら、こんな喜びはなかったかもしれません。

 

 

場所は旭山記念公園(札幌市中央区)
 

札幌の街中から(車があれば)気軽に行ける場所で、デートにおススメです乙女のトキメキ

 

もしシマエナガを見つけられなかったとしてもおしゃれなカフェやレストランが多いエリアですから、プランも立てやすいですね。

 

 

私はダイソーのオペラグラスを持っていきましたが、まあまあ役にたちましたよチョキ

 

100均でオペラグラスではなく双眼鏡も売ってるの後で知りました。

こういうタイプの方がおすすめかも。

 
 
次はスマホにつける望遠レンズを買ってみようかとか、青空バックの写真が撮りたいなとか考えるだけですんごく楽しい爆  笑
 
と思っていたら、こんな投稿に遭遇。
 下矢印
 
 
ということで、つねに楽しいこと考えていきたいなって思いましたピンクハート