北海道の婚活を応援!

札幌の結婚相談所Hana Bridal 仲人の長谷です。

 

 

大通公園では、雪まつりの雪像作りが始まりました。

 

 
会場に積もる雪だけで雪像は作れないので、いろいろなところから雪を持ってくるわけですが、会場に運ばれる雪は5tトラックで約6000台分!
なんと約3万トンもの雪が使われるそうです雪だるま雪だるま雪だるま
 
 
 
今シーズンは今のところ降雪量少ないので、「今後に期待」なんて記事も出てましたが、降ったら降ったで市民の生活が大変。
道路状況が悪くて、車で立ち往生してしまうこともあります。

 

そういえば、前職の先輩(女性)のエピソードを思い出しました。
車通勤の先輩が大雪の中家に帰ろうとしたところ、もう少しで自宅という場所で動けなくなってしまい、かなり遅い時間だったので人気もなくて困っていたところに一人のヒーローが現れたのでした。
困っている先輩を見つけた彼は自分の会社まで重機を取りに戻り、自宅までの道のりをきれいに除雪してくれたのです。
カッコいい爆  笑ラブラブラブラブラブラブ
 
そんな話を翌日聞いて、「そんなの惚れてまうやろ~!」って社内で盛り上がりましたが、なんとその後再会を果たし、交際へ発展からの結婚!なんてマンがみたいなことが起きました!
 

 

ということで、女性から見て「カッコいいラブ」ってなる場面はいろいろあって、

 

✅腕っぷしが強かったり力持ちでカッコいい

✅女性の荷物を「持つよ」なんてジェントルマンでカッコいい

✅だらだら悩まず決断力があってカッコいい

✅些細な事には動じなくてカッコいい

✅店員さんが失敗したりしても「全然大丈夫」と余裕があってカッコいい

✅女性のわがままも受け入れてくれる包容力があってカッコいい

✅仕事に真剣に取り組む姿勢がカッコいい

✅愚痴や悪口を決して言わないところがカッコいい

などなどなどなど。

 

意識すればできそうなことも多々あります。

 

女性向けに「かわいいは作れる」って時はメイクや服装の話が多いけど、「カッコいい」はそれだけじゃありません。

 

 

まあもちろん、見た目の「カッコいい」も作れます。

 

最近SNSを流し見していると、ヘアスタイルや服装を変えて変身する動画よくありますね。

髪が伸び散らかしてむっさい感じになっている男性が、カットしただけでイケメンになる!

ダボっとしたダサい服からスタイリストさんが選んだ服に着替えてシュッとする!

こんなに変わるの~?!ってびっくりします。

 

見た目の変身具合は、女性より男性の方が大きいのでは~?と思います。

 

 

で、何が言いたいかっていうと、

「どうせ女性はイケメンが好きなんでしょ」なんて言っている男性は、文句言う前にカッコよくなる努力しましょ!ってことですチュー

 

 

見た目のカッコよさは、プロに任せるのがおすすめ!

今週末、カリスマスタイリストが札幌にやってくるよ乙女のトキメキ