北海道の婚活を応援!

札幌の結婚相談所Hana Bridal 仲人の長谷です。

 

 

 

昨日は、和牛解散のニュースに驚きました。

漫才すっごく面白いと思っていたのでとても残念です。

 

新聞の見出しに「遅刻で解散」ってあって何それ?と思い、よしもとのHP見たら二人からのコメントが掲載されていました。

 

 
 
二人のそれぞれのコメントを読むと、ああ…と。
 
一方は「何もそんなに目くじら立てなくても」的な事でも、一方にとってはありえない。
そもそも方向性が違ってきた、大切にしているものも違う、温度差もはっきり認識できる…
 
まあこれは、お互いの今後を思えば別れた方が幸せなんじゃ…
そして川西さん、次は方向性の合うお相手と再結成してね。
 
って、離婚・再婚の話みたいって思っちゃった。

 

 

きっと二人のコメント読んで、どちらもそれぞれに「わかるわかる」って思う人いると思う。

どちらかが絶対的に正しいわけではないと思うんですよね。

(好みはあると思うけど)

 

今後ピンになるのか、新しい相方を見つけるのか、選択肢はあるのでしょうが、

例えば新しい相方とまたコンビを組んだ時に、「あいつは一度解散しているから次も上手くいくわけがない」なんて言う人いないと思うんですよね。

 

前回はただ合わなかっただけ。

 

 

離婚・再婚も似てるなって思います。

前回はただ合わなかっただけで、上手くいくいかないの可能性は初婚同士と変わりません。

 

もちろん、浮気・借金・ギャンブルあたりはちょっと心配ですが、それが原因で離婚したのに結婚相談所に入ってまで再婚したいと思うかなあ。

なかなかいないと思う。

 

結婚相談所で活動している皆さん、お相手が再婚の場合その理由が気になるのはわかります。

本人に直接聞いてもいいし、仲人を通して教えてもらってもいい。

でも、必要以上に気にしないほうがいいんじゃないかな~と思いますよ!

 

 

 

Hana Bridalは無料相談会実施中。

年内は12/26まで営業しています。

よかったら相談しに来てくださいね。