北海道の婚活を応援!

札幌の結婚相談所Hana Bridal 仲人の長谷です。

 

 

先日、新規の会員さんが入会されました。

結婚相談所での活動について、いろいろお伝えさせていただきました。

 

 

スポーツでも勉強でも仕事でも、基礎が大切って言います。

 

結婚相談所での婚活だってそうです。

 

入会して基礎トレーニングもしないうちに、いきなり理想のお相手が目の前に現れて、しかも自分のことを好きになってくれるなんてミラクルは起きません。

 

まずは基礎をしっかりこなしましょう。

 

 

結婚相談所での基礎はとにかくお相手と会うです。

 

①お見合いでたくさんの方と会う

もしお見合いがなかなか成立しないなら、せっかくのお申受けを選り好みしているか、受けてもらえそうな方に申し込んでいないかのどちらかです。

「1ヶ月に○人以上とお見合いする」と目標を立て、それが達成できないならどこに改善点があるのか担当仲人と作戦会議をしましょう!

 

②交際に入ったら必ず3回は会う

基本、交際に入ったらにお見合い後1週間以内に最初のデートをしましょう。

そしてそれをあと2回繰り返す。

そうすれば、お見合いを入れて1ヶ月以内に4回会えます。

 

 

この基礎トレーニングを繰り返し行おうと思えば、どうやって会う回数を増やすかって考えられるようになります。

 

「なかなか休みが合わなくて…」とか

「LINEが盛り上がらなくて…」とか言ってる場合ではないんですよね。

 

 

そしてお相手ときちんと向き合う!

 

「お相手ときちんと向き合う」ってどういうことかというと、その人との結婚生活を具体的にイメージしてみることだと思います。

 

婚活を始めたばかりの頃って、「どんな結婚生活を送りたいですか?」って聞いても具体的に答えられる人は少ないです。

 

でも何人もの方とお会いして、その方と結婚したらどんなふうになるか具体的に想像することで、「こういう風にできたらいいな」とか、逆に「それは嫌だな」とか見えてくると思うんですよね。

 

 

頭の中で「理想の相手」を漠然と思い浮かべるだけだと、年齢や職業や年収といった条件だけに囚われてしまって、本当に大切なものを見失っちゃいますよ!

 

 

 

Hana Bridalでは無料相談会実施中!

是非一度、仲人とお話してみてくださいねラブラブ