こんにちは。
北海道の婚活を応援!
札幌の結婚相談所Hana Bridal 仲人の長谷です。
 
 
今日の午前中はオンラインお見合い。
 
 
うちの男性会員さん、オンラインお見合いは初めてで不安だし、実家暮らしだから家族の目が気になるし…ということで、うちのサロンから繋ぐことになりました♪
私は隣の部屋で待機。会話の詳しい内容は聞こえないけど、笑い声は聞こえてくる。盛り上がっているようでしたニコニコ
 
 
さて、全国の相談所でオンラインお見合いを導入し始めて1年半近く経ちました。
最初は抵抗があってもやってみると思いのほか簡単だし、移動時間がかからない、お茶代がかからない、自宅からだとリラックスして話せるなど、メリットを感じる会員さんも増えています。
コロナ関係なく、オンラインの方が楽ちんでいい!って言う会員さんもいます。
 
だからきっと、コロナが収束してもオンラインお見合いは残っていくと思うんですよね。
 
ダイヤグリーン遠方の方とも気軽に会ってみることができる。
ダイヤグリーンシフト制で土日になかなか休みが取れない人でも、平日の夜などにお見合いを組むことができる。
 上矢印
わたし、特にここ、期待しています。
札幌って夜お見合いできるラウンジが少ないんです。
休みの合う日にお見合いを入れたいからって、日程調整に難航することもあります。
でもオンラインだったら、夜でも気軽にお見合いできますよね!
 
 
今日、うちが加盟する日本仲人連盟の定例会があったのですが、8月に行われたお見合いのうち約25%はオンラインだったそう。
北海道では、まだそこまで高い比率にはなっていません。
でも広い北海道だからこそ、オンラインを取り入れるべきだと思うんですよね。
 
さあ今のうちに、どんどんオンラインに挑戦していきましょうパー
 
 
 
現在募集中のオンラインイベントはこちらラブラブ