お久しぶりです。元気です。

あっという間に大晦日ですね。
毎年、名残惜しいです。。。
もっと年末が続いてくれればいいのに。

去年の大晦日のブログにも書いてたけど、
今年も異常気象の年でした。
特に台風15号、19号
初めて本気で恐怖を感じました。
会社も、大きな被害、損害が出ました。
今こうやって無事に年末を迎えられてることを、ありがたいと思っています。


今年の後半は、
ポケモンGOは私の中で少し失速し、
ドラクエウォークをやる時間が長くなってましたが、
ストーリーの5章10話が終わり、
4人全員レベル50を超え、
出てくるまものたちの顔ぶれが変わらなくなり、
目的を見失ってしまいました.......ギザギザ


ガチャ回しても、強い武器なんて出ないし、
無課金勢の限界か。

スライムかがみもちラブ



ドラクエウォークを始めた直後に、
大親友に勧められて始めた、ドラクエX。
この年で、本格的なドラクエ…

最初は苦戦を強いられたけど、
やり始めると、あっという間に時間が経ってしまい。
もっと時間が欲しい!

ゲームにハマるってどうなの?!
って思いがずっとどこかにあったけど、

楽しい時間を過ごせるものがあるって、いいことだと思うし、
くだらないテレビをダラダラ観るより、よっぽど有意義だと思うし、
脳の活性化になるんじゃないかと、
自分の中で正当化し始めました。

ほどほどなら、だけど。


今日の偉業

分かる人だけ分かってね流れ星


来年も、穏やかに過ごしたいです。

良いお年をお迎えください。