いやあ、今回の台風15号、
まさかの関東直撃雷

夕べは、
窓ガラス割れそうな音と、地震みたいにベッドが揺れて、
怖くて眠れませんでした。

電気は付いたり消えたり。

頑張っても寝れないので、
雨雲レーダー見ながら、あともうちょっと耐えればなんとかなる、とか思ってました。

そうしたら、2時20分ごろ、
あんなにうるさかった外の音が、急に静かになり…

どうやら台風の目に入ったらしく🌀
初めてですよ、こんなの。

しばらくして、ちょっとだけ寝れたようですけど…

朝5時起床。
まさかのまだ停電!
真っ暗もやもや


どうやら電車も止まってるみたい。
ダメじゃんアセアセ

どうしていいか分からず、
課長に連絡とってみて。

出勤出来ないですよね、電車動くまでは、とりあえず待機しててください、と言われ。
僕はとりあえず行ってみます、と。


しばらくしてから、
リーダーから電話があり。

どうしようもないので、休むことにしました。
台風過ぎ去ったら、普通に出勤出来ると思ってました。
まさかこんなことになるとはびっくり

とりあえず、家が壊れずに済んで良かったけど、
こんなことしてる間も、まだ停電中ゲッソリ


たった今、全社員に向け、メールが来ました。
電車動いてないので、
午前中は出勤見送り。
午後は自己判断で出社。

私は休むけど。
休んでも、停電じゃなんにも出来ないギザギザ



電気のありがたみ、感じます。
なんとか復旧お願いします!

台風一過で暑くなるらしい、
なのに、エアコンつかないなんて炎


追記
9時28分、停電から復旧しました!!
テレビが普通に観れる幸せ
エアコンが普通に使える幸せ

お願い