テレビ放送された、
「キミに決めた」でウルっとしタラー
「みんなの物語」でまたウルっとしタラー
(去年、映画館で泣いた)

「ミュウツーの逆襲Evolution」を、
大親友と観に行ってきました。


初代のミュウツーの逆襲は、Amazonプライムで観ました。
あんまり覚えてないけど。


アニメのポケモンを観たことあれば、
おなじみの、
サトシ、カスミ、タケシのトリオ、
ムサシ、コジロウ、ニャースのロケット団、
そしておなじみの、
第1世代のポケモンたちがたくさん。

そして、声優さんも聞き慣れた声ばかりで、
違和感なく観てました。

アーマードミュウツー雷
大画面で観ると、さすが迫力満点!!

すぐ脱ぎ捨ててしまうけど。


なんで今この映画?
って、私が勝手に思うには、

元の映画を知らない子供たち世代や
ポケモンGOしか知らない私たち世代にも、
もっとポケモンの世界観を知ってほしい、
ポケモンの原点を知ってほしい、

みたいなことなのかなあ、
と思ってます。

この歳で、ポケモン映画を観るなんて!
ちょっと前の私なら、普通に引いてます。

出てくるポケモン全部良く知ってる!
って、いまだになんか不思議。


アーマードミュウツーレイド、
昨日、会社帰りに駅前だけで4戦も出来てしまい、

今日も映画のあと、大親友と2戦出来て、

7戦7ゲットグッ
大親友ボーナスもらってる時に限って、すぐ捕獲。

EXレイドぐらいの捕獲率?


ポケモンGOに、
ロケット団が出現するウワサが流れてるけど、

どうせなら
ムサシ、コジロウがいいなあ雷