今、ポケモンGOでは、
映画「名探偵ピカチュウ」とのコラボイベント中ですが

気になってたので、
大親友と観に行ってきました雷

現在、ポケモンGOにたくさん登場してるポケモンたちが、映画の中で、
あー、なるほど🤔
って感じで次々登場していました。

映画のネタバレは、まずいけど、
ポケGOのネタバレは、そろそろいいよね?


タスクにある、
エイパムは映画の中で集団で襲ってきますハッ
コワイ
報酬は、おや?ってメタモン

メタモン、大暴れ雷
いつもはこんなに大人しいのにギザギザ

リュックで運ばれていたのは

こやつ
報酬はコイキング
なんでコイキング?と思ったけど、
進化系も大暴れしてます。コワイ。

リザードン!!恐竜ですよ、これ

ミュウツー最強!
映画の中で、重要な存在なので、
ポケGOのレイドバトルで復活かと思いきや
夏までお預けですねガーン


モフモフのピカチュウを始め、
登場するポケモンたち、なんかキモチ悪い気もしてたけど、
なんだか愛着湧いてきた流れ星

人間の言葉をしゃべるピカチュウ、
日本語版は西島秀俊さん。
ピカチュウ=西島秀俊
不思議な感じだけど、なんか違和感なく良かったです。

子供向けというより、
ポケモンGOやってる大人向けだと思います。
子供じゃストーリー追えない気がする。

今、ポケGOイベント楽しんでる方はぜひキラキラ
楽しかったです照れ


名探偵ピカチュウ


探偵と言えば、
ふなっしー探偵星

こちらも名探偵でした雷