皆さんこんにちはにっこりキューン

いつも読んでくださり

ありがとうございます飛び出すハート



本日は子連れ海外旅行

の必需品について




実は先日2歳の息子を連れて海外旅行

に行ってきました♪



行き先はインドネシアのビンタン島と

シンガポールの2カ国スタースター



zipairという格安航空を使って

行ってきました♪

3人で往復17万円ぐらいで飛行機

取れましたお願い



私自身海外旅行は沢山していた

のですが子連れは初めて。



役立ったことや必需品を

ご紹介します!



ちなみに出国手続きの

手荷物検査は通常水分が

100ml以外のものと

ボトルに入れ替えたもの

は持ってけないのですが、

実は子供用であれば飲み物

やお菓子持ち込みokになりますよニコニコ



あまりに多いとダメですが...



今回はアンパンマンジュース

3つとグミパンなどを

持ち込めましたニコニコニコニコ



ただ探知機を通した後必ず止められます

が子供のです。

2歳ですなどと言えばokチューチュー



そして機内に持ち込むものは

ブランケット、おもちゃ、

足置きになるスーツケース



ちっちゃくなって便利です!


それにヘッドホン!



ワイヤレスがめちゃおすすめ!


それに耳抜きのお菓子や

飲み物沢山持ってると

いいかもですチューチュー


ティッシュ、ウェットティッシュ、

ゴミ袋もあると便利でした