皆さんこんにちはニコニコ
いつも読んでくれて
ありがとうございますラブラブ








前の記事でも書きましたが
里帰り出産後は祖父母の家に
1ヶ月いる予定でしたが変更
しようと思ってますもやもやもやもや





なぜか?
まずなぜ自分の家ではないのか?




実家はトトロハウスのような
家ということもあり避けたいなと
思ってますもやもや




ちなみにクーラーは効きますが
父のいびきがとてつもなくライオン
なのと、1歳年下の弟が社会人になった
のですがまさかの配属先が実家付近になり
狭い実家に帰ってくるというのもあり
実家にはいられないということが原因
で祖父母の家にすることに。




ちなみに今回母方の家に!




そして父方の家は本当に広く
部屋もいっぱいあるのですが
ワンちゃんを飼ってることと
祖父と叔父が糖尿病で
大変なことから祖母に負担を
かけられず断念もやもや





母方の家にしようとしていましたが
祖父がとても節約家なのとへんくつ
なので少し悩んでます。





それと祖母が世話焼き過ぎて
なんだか休めない気がしますもやもやもやもや




ちなみに節約家というのは
シャワーがちょろちょろしかでないのと
エアコンを使わせてもらえないなど
結構変わってるのでそこがちょっと
引っかかります。




ということで都内の自宅がとても
快適なのと心地が良いので出産したら
帰ろうかなと思いますもやもやもやもや




生後間もない子供を連れて帰るのは
心が痛いのですが環境が特殊なのは
もっとかわいそうだなと思いました。




出産後きっと大変なことも多いと
思いますがストレス面を考えると
都内の方がいいはずですもやもやもやもや




そして今日は助産師さんのYouTubeを
みて本当はダメやけど生後数日で
仕事復帰した話などを聞いていたら
こういうご時世だからこそいいのかなと
思い心の中が少し楽になったので
今回こういった決断をしましたニコニコニコニコ


常識ではあり得ないことと思いますが
やってみないと分からないなとも思います!



父母にはきっと心配されるだろうな
コロナもあるし...