忙しい一日。 | hanahana*blog

hanahana*blog

こどものコト・日常のデキゴト・趣味のコト・・・私のタワゴトです☆

本日プレ幼稚園。


ペイントで遊びました。

準備万端でエプロンも用意。


先生達が作ってくれた、新聞紙の帽子に

自分の好きな色でペタペタとスタンプ。


楽しそうに順調に進んでるなっと思ったら・・・。


途中から色が混ざって、

暗い色ばかりになってしもうた。


ありゃ~。


母的には「なんか混ざり合って、微妙・・・」だったけど、

娘的には「じょうずに できたよー!!」と、大満足でした。


絵の具を乾かして完成。


早速かぶってみた。


『かわいいかおして~!!』

の声に答え精一杯の笑顔を作ってくれました。

この右手の意味するものは何か不明。


今日も楽しいプレ幼稚園でした。


+++++++++++++++++++++++++++


さて、帰ってバタバタと食事を済ませ、

午後からは市の3歳児検診へ。


保健師さんとの面談も無事終わり、

身体測定、内科検診とスムーズに進む。


身長は97cmと大きくなってました。

同じ年頃の平均よりは少し大きいみたいです。

このまま、順調に伸びて

素敵な長身足長サンになってほしいわ~☆


スムーズに進んだ検診ですけど、

歯科検診で虫歯が発見される・・・。


母、ショック。


でも、思い当たる節は多々ある。

ハミガキする間も無く、そのまま寝ちゃったり、

甘いものを食べた後にすぐにハミガキしなかったり・・・。


これ、全部私の責任です。

ごめんね、娘。


早めに歯医者に連れて行って、

これ以上進行しないようにしなきゃいかんな。


今日は午前、午後と

なんか一日中バタバタして疲れた~。


もちろん、夕方も外で遊びました。


明日は、夫は仕事休みなので、

ゆっくりさせてもらおう!!


++++++++++++++++++++++++++++


そうそう、本日のプレ幼稚園で

娘の入園の申し込みをしてきました。


面接とかないので、これでついに4月からは


“ピカピカの幼稚園生” デス♪


色々忙しくなりそう。

私のダイエットも頑張らんとな!