プレ体験 3回目。 | hanahana*blog

hanahana*blog

こどものコト・日常のデキゴト・趣味のコト・・・私のタワゴトです☆

今日は幼稚園の未就園児の教室です。


お天気になったので、本日プールです。


園庭に簡易プールを出して水遊び程度かと思ったら、

幼稚園の屋上のプールに入れてもらいました~!!!


なので、予想が外れた私・・・。


屋上は想像以上の暑さ。

照り返しで足の裏も熱いので、どうにか影を探して見守る。

でも、足の甲への日差し直撃は回避できず・・・。

日焼け止めも塗るの忘れたし・・・。

首も腕もタオルで日差しを遮るべきだった・・・。


でも、初めての大きなプールに大興奮の娘は大喜び!!

ペットボトルで作ったおもちゃで楽しそうに遊んでました。

手をついて、泳いだりもしてたな~。


やっぱり大きなプールはいいね~!!


次回も晴れたら、プール遊びなので、

楽しい遊びが出来そうです。


私も日差し対策も万全にして行くぞ!!!