習い事。 | hanahana*blog

hanahana*blog

こどものコト・日常のデキゴト・趣味のコト・・・私のタワゴトです☆

娘はおもちゃの楽器を持ち出してきた。

そして、並べた。

カン、ポン、カン、ポン・・・


歌を歌いながら演奏開始です。


結構楽しそうです。

私も一緒にたたいてみたら気持ちよかった。

ストレス発散出来たみたい。(←単純・・・)


歌も好きだし、楽器にも興味あるみたいだから

音楽関係の習い事もいいかもね~。


ヤマハ音楽教室のCMが

かわいくて興味あり(←私も娘も)なので、

検討してみようかな~??


でも今の時代、英語教室のほうがいいかな??


習い事って

自分からやりたいというまで待つほうがいいのか?

それとも

まずは親が勧めて、

子どもが続けたいものをやり続けるのがいいのか?


悩むところだ・・・。