Birthday of every month☆ 2歳9ヵ月 | hanahana*blog

hanahana*blog

こどものコト・日常のデキゴト・趣味のコト・・・私のタワゴトです☆

今日は娘が2歳9ヶ月になりました。

うっかり忘れてました・・・。


娘の最近の成長といえば・・・


最近身長が伸びたなぁと感じます。


ちゃんと測ったわけじゃないけど、

今まで届かなかったものに手が届くようになったりするので、

数センチは伸びたかな?

娘にはスラリとした身長の女性になって欲しいなと願う私です・・・。


話す言葉のボキャブラリーが増えた。


どこでそんな言葉覚えたの~??

ってことがよくあるし・・・。

ちなみに話し方は一日中一緒にいる私にそっくりです。

(特に方言という言われる話し方が・・・。)


歌も上手になった。


カラオケとか連れて行ったら喜んで歌うかな?

大興奮することは間違いなしだ!!


TVを一人で静かに見られるようになった。


今まではTVを見ながら、違うおもちゃで遊んだりして

全く落ち着いてなかったから・・・。


そうそう、三輪車も一人でこげるようになったね。


細かく色々考えるとほんの数ヶ月で

たくさんた~くさん成長した娘です☆


これからの成長ぶりはどんなかな?


そういえば、友人が2人目おめでた☆

ヨカッタ~!!おめでとう。

2人目はツワリが一人目に比べて倍、いや倍以上キツイとか・・・。

大変だけど、元気な赤チャン産んで欲し~な♪



よしみ HAPPY BIRTHDAY HAPPY