ハナです こんにちは
 
 
 
最終日
まずは首里城へ
修復中の様子を見学したい!
 
ところが!
駐車場は満車で入れず
道路近くまで並ぶ人たち
えっ?どういうこと?
 
こんなに混んでるなんて。。。
いつ入れるかわからない
しかもゆっくり見学できない
『他へ行こう』となり
 
向かったのは
『沖縄琉球ガラス村』
とっても良かったんです!
ここ
 
 
 
 
お土産物屋さんみたいなところかな~
なんて
『まぁ、行ってみよーかー』
くらいの気持ちだったの
ゴメンナサイ
 
 
ステンドグラスが美しくて
ガラスのアートも可愛い!
 
作家さんの琉球ガラスが展示されていて
宇宙を感じる作品が
とても素敵
 
その奥にはガレやドームのものまであって
びっくり
目の保養になりました
 
カフェもありましたよ
やちむんの器でいただきます
食べたかったぜんざいがあって
冷たいのも温かいのもあって
大満足です
 
 
こんなに気持ちのいい場所
壁や柱にも
やちむんや琉球ガラスが
モザイクのように使われていて
とっても素敵なところでした
 
修復中の首里城は見られなかったけど
素敵なところに来られて
これもよし
 
車を返して
ゆいレールで国際通りへ向かいます
 
https://www.ryukyu-glass.co.jp/