ハナです こんにちは

いつもありがとうございます

 

 

今回のセリアで買った便利グッズは

トラベル用の衣類圧縮袋です

 

使っている方、たくさんいらっしゃるでしょうね〜

 

夫は何年も前から旅行のたび

便利だと言って使っていましたが。。。

 

 

私は

味気ない袋に入れて衣類が潰れるのが嫌で

使わなくなったスカーフに包んでパッキングしています

 

 

パッキングはけっこう得意なので

スカーフに包まれて見た目も美しく

が、好みなんです

 

パッキングするのも楽しいし

旅先で開けたときも気分がいいのでね

 

 

先日の金沢旅行はキャリーケースを持たず

身軽にバッグひとつで出かけました

 

 

帰りはお土産などで荷物が増えること必至なので

味気ないと思いつつ

ついに圧縮袋を買ってみました!

 

 

まさか愛用品になるとは思いもせず

サイズLL 

デパートの紙袋と大きさを比べてみました

柄はありますが透明なので入れたものは見えます

 

 

行きはいつも通りに

スカーフできれいに包んで入れましたが

 

 

帰りは洗濯物を袋に入れて圧縮!

LLサイズ袋にトップスを

Mサイズ袋に下着や小物類を

 

 

衣類を袋に入れたら

ギューッと巻いて空気を抜くだけ

 

見事に小さくなって

友人たちも一緒にビックリでした

 

 

行きはスカーフで美しく

帰りは圧縮袋でコンパクトに

 

 

衣類圧縮袋

これからの旅のお供に決定です

 

 

便利でいいですね!

100均のトラベル用品

 

 

〜今日もより良い1日に〜

 

いつも

いいねやフォロー、コメントをありがとうございます