寝付けない夜にしていること

ハナです こんにちは

 

寝付けない夜にしていること

 

それは

 

「今夜は朝まで起きていよう」

 

と思うこと

 

 

その昔、まだ中学生だった頃のこと

 

試験前に眠れず、

 

「寝なくちゃ」と思えば思うほど目が冴えてしまい

 

泣いてしまった夜がありました

 

そんな時

 

出会ったのが

 

「眠れなくても静かに目を閉じて横になっていれば

熟睡したときの80%に値する」

 

というような文章

 

昔のことで信頼できるものかどうかは不明ですが、

私はその言葉にずっと助けられてきたのです

 

 

「そうなんだ 眠れなくてもいいんだ」

と、とても気が楽になりました

 

今も寝付けない時には

 

「朝まで起きていよう」って思いつつ

楽しい予定をアレコレ考えているうちに

 

夢の中へzzz

 

皆さまの

「寝付けない夜にしていること」

どんなことかしら

 

 

〜今日もより良い1日に〜

 

 

 

ポイントを貯めて旅先を考えるのも楽しみです

2000ポイントもらえるキャンペーン中ですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する