おはようございます薔薇



お仕事で朝が早い時にしか
ほぼ、テレビはつけないけれど

(ニュース番組の中でも、比較的ほがらかで見ていて心地好い『めざましテレビ』のみ見ますLOVE
『とく●"ネ』までいくと見られませんw)



今朝は体操女子の中継をやっていて
テレビに釘付け!




これだけテレビを見ないので
分からないことだらけなんだけどもw

寺本明日香選手の演技を
ちょうど見ることが出来ましたLOVE




それまではとても力強く演技をされていたんだけど
着地で尻もちをついてしまって....

その後、各国の選手の演技が行われて
1位、2位、3位、と決まっていったんだけど

寺本選手から目が離せなくて。。



カメラも彼女の姿を追っているから
見てしまうんだけど

涙を堪えてる姿が
とてもとても、見ていられなくて涙





体操を知らなくても
寺本選手という人物を知らなくても

こういう瞬間の悔しい気持ちに
引き込まれてしまって
自分も涙が溢れてきてしまうのです。




なんで....

どうして....

あの時こうしていれば....




色んな気持ちが溢れているみたいでした。







それでも

すべての順位が決まって
喜び合う上位選手がいる中、

気丈にインタビューに応える姿が
とても立派だと思いました。






本当に、凄いなぁ.... と。心底思ったのでした(*vv*)








気になったので、
寺本選手について少しリサーチきらきら!!





寺本明日香 選手

生年月日:1995年11月19日
出身地:愛知県
出身校:名古屋経済大学市邨高等学校、中京大学



寺本選手が体操を始めたのは小学校1年生からだそうですね!

小・中学校でそれぞれ日本一を経験して、16歳から日本代表に入っているときらきら!!


『2012年にはロンドン五輪に出場し、田中理恵選手や鶴見虹子選手などとともに戦いました。寺本選手は4種目全てに出場し、一番と言っていいほどの活躍を見せてくれました。』
参考:wikipedia





ほうほうφ(..)





寺本選手は身長が小さいみたいですが....
(140㎝でしたっけ?)

一般的に体操は身長が低いほうが有利とされています。
ただ、体操は技の難易度だけでなく、美しさも得点の対象となっています。

とのこと。



『「E得点を上げたい。身長があれば高さも出るし、美しい演技ができる」と寺本。
難度点のD得点は国内トップレベルだが、技の出来栄えを評価するE得点は発展途上。これを伸ばすためにも、身長が欲しい。
憧れるのは、昨年の世界選手権でエレガンス賞に輝いた田中理恵。「初めての代表合宿で緊張したけど、緊張しなくても大丈夫と言われてうれしかった」。
この1年間で身長は3センチ伸びた。「理恵さんと同じくらいとは言わないけれど、150センチぐらいあればうれしい」と、話していた。』
引用:http://www.nikkansports.com




見出しに
『小さなエース』と書かれた記事が見つけましたよ♪


力強い演技を見ていると
小柄とは思えなかったですがねバラ
(*^^*)








いや~~~

朝から
心動かされるニュースでした!



スポーツ選手って
本当に凄いですね。尊敬ですきらきら!!きらきら!!

(また言葉足らずなブログに....w ほろり ほほほ)







今日もがんばれますLOVE




.HANA.