お正月に帰省した時、

お腹がぱんぱんになっても食べ続けた
キラキラみかんキラキラ






静岡というだけあって
みかんが甘くて美味しくてハート

しかも大量にあったのらぶ②






だんだん手が黄色になってきても
お構いなしに食べ続けてたけど上げ上げ


ちょっと躊躇してたのが、
お絵描きをした2015年みかんLOVE












心を決めて剥きましたびつくり byaimoいー








そして食べましたキラキラ







ジューシーで甘くてにへ

やっぱり美味しかったですわょキラきゅんっ






なんだか切ない形になっちゃったけど汗




お腹も心も
ぱんぱんになりました~~~きらきら







もちろん!顔の部分も潔くいただきましたょポッフォーク スプーン










みかんには素敵な栄養がたっぷり詰まっているみたいでバカこぐでねー!





ビタミンCは有名よねぇガッツキラキラ


免疫力をアップする効果があるそうおんぷ

この時期は風邪も気を付けたいものね投げKISS






あとは、


ダイエット効果や、便秘の解消、
あと疲労回復の効果がある、

きらクエン酸きら






それに、みかんの袋と房には

ペクチンキラキラという成分があって、
食物繊維が実の4倍も多く含まれているんだって~~!!


女子には嬉しいっハートをわしっと



コレステロール値を下げる働きもあるんだってぼーぜんハート②






あと、名前が難しいんだけど....mini笑


血圧が上がるのを防いだり、

毛細血管を強化して、血管と血液を元気にする効果があるんだとかニコハート








調べてみると!
みかんって素敵な食べ物よねぇハート







でもね~~


何事も、好い加減ハートが大事♪♪




一日に2~3個食べられたら十分なんだってyaaワラ







....どうしても極端になりがちなHANAです汗




こっちに戻ってからは
一個も食べてないしなぁ~~どーもくん・・・汗

笑。




.HANA.