一日中ゆっくりまったりしていると

あんまり動かないせいか
あんまりお腹も空かず....


普通のことなんだけど

食事バランスは良くない傾向に....(-x-;)







それが繰り返されると
お通じが........ってなことになるんだけど
o(_ _*)o



そんなとき!






何故かこれを飲むと快調に....☆







なぜ?!???(  ゚ ▽ ゚ ;)笑







このカフェラテは特に好きで
ガブガブ飲むこともあるんだけど

そんな日は
自分でもビックリ~~♪笑




嬉しいんだけど、ねっ


何故かはよく分からない....(~∀~★)











お通じって良いに越したことないし!

ダイエットにハマってる時は特に
悪い方向だったんだけど。。。






ちょっと調べてみたら、なるほどな事が!





ダイエットで食事制限をすると
全体的なウンちゃんの量が減るから
そもそも体外に押し出されにくくなるんだって!( °д°)

そして、体内に留まる時間が長ければ長いほど
ウンちゃんから、栄養や水分や、本来は身体にいらない老廃物までも吸収してしまう....



腸のお仕事は、
“栄養の吸収”と“不要物を押し出す運動”


でも腸は単純で頑張り屋のため、
押し出す運動をしても留まってる物があったら
『ここに留まってるから吸収しますねー!』
って、良いも悪いも関係なく腸内にあるものから吸収してしまうのだそう。





食事をして体外に出すまでの目安は
24時間ほど....だと言われてるそうだから
(一日一回が目安☆)


当然!
3日もお通じがなければ
どれだけ余分な吸収が行われているか....


ぞっ....。(;°皿°)






そして、、、

吸収されてしまった老廃物は
血液中を巡って身体全体に行き渡るから

肌荒れやら、ムクミやら、体臭やら....


身体にとってイヤなことが起こるという
(@Д@;








整理すると....!笑




食事制限でゴハン量が減る



食物繊維が不足
(食物繊維は善玉菌のエサになるので善玉菌も作られにくくなる)



ウンちゃんの材料が減る



便秘



何日もかけて栄養補給
老廃物も補給
&
悪玉菌が有害物質を発生



本来働くべきエネルギー代謝が落ちる



太りやすくなる



またダイエット

....






このループにハマってしまうと
もう大変よねっ!



かつての自分はそうだったけど....


どんどん太りやすく、代謝の悪い身体を自分から率先して作り続けてしまって
気づいた時には『どしたらぃぃのー?!』ってことに....







もちろん!食事だけぢゃなく、

腸の押し出す力が弱ければそれも原因に!

筋力が少なければ運動する力も弱いし、
それなのにたくさん食べてしまったら
また詰まる原因にもなるし....







う~~ん....、う~~ん........






つまり、自分の身体をまず知って

それにあった食事や運動をしてあげることよね☆





最近思うのは、

自分の身体のコンプレックスを嫌って拒絶した状態でやみくもにダイエットをするんぢゃなく、

身体ときちんと向き合って
冷静に☆自分の弱点だと思うところを分析してみると

意外と解決策はサクッと見つかるのかも....♪






この筋力が足りない→ぢゃあここを中心に鍛えよう♪→それにあったエクササイズを頑張る(°∀°)b


ニキビばかり出来る→野菜が明らかに足りてない★→いつものゴハンに一品加えてみる(*^-^)b



みたいな....?








私は、最近は特に自分にゆるくなって

すごーくコンプレックスだったところも
『可愛いぢゃん♪』
くらいに思えるようになったから....


昔ほどギチギチ取り組むことはなくなっちゃったけど

その分、自分の好きな部分も増えて
自分に優しくなれている気がするから...☆



OKなのかなぁ~~♪( ̄∇ ̄)笑









なんだか長くなっちゃったけど。


お通じ...いや、自分の身体☆大切にしよっと!




.HANA.