【夫婦仲】新たな学びをはじめました♡ | 夫婦仲改善して毎日楽しい♡を実現するまで

夫婦仲改善して毎日楽しい♡を実現するまで

子供(2歳&1歳の年子)が産まれてから夫婦ゲンカが増え離婚危機→意を決して夫婦仲修復講座に参加!
ケンカ激減り&毎日冗談で笑い合えるように♡
講座で学んだことやケンカが減った方法などをつらつらと書いていきます!

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

*初めましての方*

自己紹介→こちら 

 


 

このブログでは、

子供が産まれてからケンカが増え

離婚危機だった夫婦が




夫婦仲修復講座(潜在意識)を受講

自分の内側と向き合ったことで



毎日冗談を言い笑い合える

仲良し夫婦に変わった過程や、




脳科学を学びながら

より最高のパートナーシップ&

育児のイライラや仕事の悩みも

ぜーんぶまるっと解決して




人生最高♡を叶えるまでを

綴っていきます!


 

﹨いいね、フォロー嬉しいです /

 

 



こんにちは、

はなまるです。





いつの間にかもう5月後半!

復職して1ヶ月以上たちましたが、

職場が年子育児のバタバタから

開放される場所になりつつあります。笑

育児も楽しいけどね♡





そして、

スタエフでもちょっと話したんだけど、

夫とケンカしたことをキッカケに

パートナーシップについて

もっと学びたいなと思い、

新たな学びを開始しましたウインク







1ヶ月のセッションを受けることに

したのですが、

この方は認知行動療法をベースに

セッションを行っているそうですニコニコ






でね、初回セッション受けて、

めっちゃ楽しかったーー飛び出すハート






ちなみに、

「認知」って聞いたことありますかー?





”出来事に対してどんな風に捉えるか”

っていう事なんですが、

この認知が歪んでると

上手くいかないことが増えていきます不安






例えば、

「夫の帰りが最近遅い」

っていう出来事があったとして、





妻が

最近帰り遅いな…

家に帰るのが嫌なのかな…

もしかして浮気してる!?

って考えたとします。






でも、夫は

ただ仕事が忙しくて遅くなった

というのが現実だったとします。






こんな感じで、

妻の認知(浮気してるかも!?)と

夫の認知(仕事が忙しい)

にズレが発生すると、





ケンカしたり揉めたり

上手くいかないことが

起こっちゃうんですね笑い泣き






私は元々めちゃくちゃネガティブ思考で、

かなりマシにはなったけど

まだまだ脳内にはネガティブが…滝汗





セッションやワークに取り組んで

いくことで、

もっとプラスに考えられるように

なっていくはずキラキラ





ということで、

またブログでも

どんなことやってるか

ご紹介しますねーニコニコ




↓お気軽にフォローしてください(*ˊ˘ˋ*)