またまた
なんてことないハナシですが…

前記事が前置きになってます🙇‍♀️


全く 真逆な夫婦 ですが
同じ歳 同学年なので
昔話は盛り上がります
(大抵わたしが質問して*はな夫*が答える)
(*はな夫*の答えや話が面白くて
わたし大爆笑😂)

*はな夫*の仲間トークが面白いし
仲間が本当にユニークで
毎回 笑います😆
そして羨ましがる‼︎


で 本題の アイスボックス‼︎
コレ↓

あまりにも最近 暑くて
氷をガリガリ噛むのに
ハマっていたけど

なんかの話で
アイスボックス懐かしいね〜
まだ売ってるのかな〜ってなり

*はな夫*が
あれ流行ったよな〜♪
あの頃よく食べたな〜って。

流行ったのは知っていたけど
流行ったのに わたしは
1回しか食べたこと無くて…
(なんで食べなかったんだろ🤨)

たぶん…
缶のドリンクを飲むように
食べるのがイヤだったのかも⁈

わたし今でも缶のまま飲むの苦手です

男子は豪快に
流し込んでいたけど…
*はな夫*も そう食べていたらしい



…で いつも行くスーパーで
アイスボックスを見つけて
迷わずカゴに2コ入れました
(本当は4コくらい買いたかった)

冷凍庫に入るか怪しかったので
2コにしたんだけど…


買い物した その日の夜に
楽しみにアイスボックスを食べました
もちろん大きいスプーンで◎

↑このフタ見て びっくり‼️

え…15カロリー⁉️

(そっか ほぼ氷だもんね)


15カロリーに嬉しくなってしまって…

今日またスーパー行くので

アイスボックス買いだめしよう😏


暑い夏は

アイスボックスとパピコで

乗り切りまーす♪


(ガリガリ君は歯にしみそう…

あと食べにくいから苦手)



なんてことないハナシに
お付き合い
ありがとうございました◡̈⃝♥︎◡̈⃝