提案 | hanabitoannのブログ

hanabitoannのブログ

ブログの説明を入力します。

以前より一極集中した社会から脱却する為に沢山の工夫をしてきましたが未だに実現は難しい。

知っておられると思いますが京都とは京と言う位大きな都という意味 東京も同じ 人口集中の要因は権力集中だと思います。

若者は希望と理想を求め都市に向かうが住宅価格の高騰等で極貧生活をしている方々も多く本当に素晴らしい世界なのかと思う。

最近超スマートシティー構想を聞き管理された社会のようだ。 

交通、医療、経済等徹底管理した社会

これで一極集中したとしても上手くいくと言っていた

 まるで動物園かと思ってしまう


そこで私なりの提案だが一極集中の人を全く逆にする老人を都市に置き、若者は地域に住む

すると老人は買い物、医療等も簡単に住み(今は車やタクシーを利用しないと生活出来ない)歩く事で精神的にも肉体的にも健康になり困った時にも直ぐに対処できる。

一方若者はリモートを利用し余った時間は趣味に没頭出来る。権力欲に染まることも減り精神的安定を確保するで家族の存在を意識でき少子化の改善に繋がると思う。

核家族から二世帯住宅等も見込める

これが本当に素晴らしい世界だと思います

すると国会議員も地方に多く配置できるかも?

人口減少を減らせれば更に最先進国だろう

欧米追随するのではなく日本文化を追求する事こそが必要かと思う