ヒカキンさんの動画です。 | LIFE LIFE

LIFE LIFE

日常の事、音楽の事、ギターの事…悩みなど思ったことを書いていきたいと思っています。50代夫婦、思春期の娘、コザクラインコのオコメ‪‬、そしてジェラトーニが家族です。高校生から今までギター弾き続けています。10年程前からYouTubeでギター動画をアップし始めました。

災害がある事に高額募金を被災地に送るヒカキンさんの行動力にいつも頭が下がります。


今回も災害後、すぐに自身のチャンネルでその様子と呼びかけの動画をアップされました。




僕も非力ながら...
募金させて頂きました。

ヒカキンさんの動画で概要欄にリンク先が貼りつけてあります。

新年から大変な時間を過ごされている被災地の皆さんに1日でも早く平穏な日々がきますように...




しかし...


いちYouTuberがこんなに早く動けるのに...



この国のエラい人たちは...💦


ほんと...情けないったらありゃしない。



災害が起きて寒くて喉乾いてお腹すいてる人達がいっぱいいるのに...

あったかい会議室で微々たる予算しか用意出来ない無駄な時間使ってる暇あったら...
とにかく水と食べものと燃料、急いで調達してとりあえず現地に送れよ!
飲料水メーカー、食品メーカー、燃料メーカーに国命令で一気にかき集めてとりあえず送ってくれ💦
マジで...

それが出来るのは国の力しかないんだよ。
俺たちだけじゃ出来ないんだよ...

お金の話なんてその後なんとでもなるじゃんよ!

なんで先に金の話なんだよ。
金だけあったって...
腹いっぱいにならん。

意味無い防災服着てドヤ顔で金の話しているこの国のエラい人の姿見ているだけで...
ほんといやになる。

とにかく...

みんなが早く不安な日々から解放される事を心から願います