与作は木を切る~音譜
鼻歌歌って

国道439号を左にはいり
落石、土砂崩れのある
山道を走っていると
いきなり現れる


でかい風車ビックリマーク

いや~とうとう来ましたよ~ウシシ
何年も前から行きたかった所



そして




鳥形山びっくりマーク

日本屈指の石灰石鉱山で
日鉄鉱業により年間1,400万トン余りの採掘が行なわれ、露天掘り日本一の産出量を誇っています。

初めてこの山を見た時
雪山かと思いました✨










満足満足ほっこり音譜
満足して風の里公園を後に🚙💨

道の途中にいたたぬき
ん?与作狸だってイヒ

お昼ご飯抜きだったから
途中でコーヒーのソフトクリーム
たべたウインク


着いた…

会議中なの?

それでは静かに
お邪魔しまーすほっこり

あら
あらあら

いっぱい人がいるけど、
静か…笑

ここはどこ?

私の行きたいとこはどこ~❓

てなわけで、
外で仕事してる人に聞いてみましたウシシ

キレンゲショウマ?
キレンゲショウマは
まだちっと早いよ

すこしは咲いちゅうが…









まだまだ蕾がいっぱいびっくりマーク

丸い蕾が可愛いおねがい



そして
み!見つけた✨



レンゲショウマ✨✨


もー感激ラブ

神秘的や~
レンゲショウマが
2つ咲いていましたラブラブ



こちらは梼原の
百一草園‪さん🌱‬

広い敷地に数々の山野草が
ありますおねがい












今はあまり花がないけど、

いつ行っても
なにかしら
咲いてるみたいです


今日の私の目的は
キレンゲショウマだったのに
思わぬレンゲショウマも
咲いていて感激笑い泣き

ほんとに広い敷地だから
お手入れ大変だと思います‼️

気持ちの500円を
料金箱にチャラーン音譜
しましたおねがい



そしてナビを
四国カルストに音譜







ほら、
風の里公園の風車もみえるおねがい












私がこの前行った時、
風車が見えなかったわけ
濃霧もあったけど




立て替えしてたの?


なんか今は風車がないし、
機材が多くて
ちょっと残念でした💦




でも、
満足満足な一日でした照れ