さて、
興居島を後にして、
次に向かった先は


高忍日賣神社
はてなマーク
なんて読むん?

たかおしひめじんじゃ
だそうですニコニコ

今朝のSNSで初めて知りました照れ

実は
興居島行きは、昨夜は
断念していたんですが…
今朝この神社のInstagramをみて
俄然行く気まんまんになって爆笑笑

興居島の後に
高忍日賣神社に行くびっくりマーク
と決めたのです照れ


それで、お昼も食べずに 笑
高忍日賣神社に爆笑


一応説明をみると

高忍日賣神社
全国で唯一、高忍日賣大神を奉斎する神社であり、産婆・乳母の祖神として、特に全国の助産師や教育関係者等の崇敬を集めている。 ウィキペディア
だそうです!



お参りをしてから
境内をみてまわりました。


まず風鈴音譜
















風車もありますおねがい




水みくじというのをひいてみました。




普通のおみくじも引いてみたら

末吉でしたチュー


風鈴を飾る前は
てるてるぼうずだったみたいです爆笑
その前は🎏鯉のぼり

いろいろ取り組まれておられますおねがい






清々しい気分になりました。
素敵な神社さんでしたおねがい✨✨