11/15

今日は休みだから弾丸ラリーを決行すべくノートに計画を書いていると…
娘が…

「そんなとこだけA型やね」と鼻で笑った~ムキー

1日で23ヶ所…今日は近所の人と一緒だから無理っぽいけどデレデレ

⑲龍池神社(七鳥)

木だけ撮ってきた😅

㉖河内八社神社(七鳥)

苔が綺麗だった

㉑八社神社(七鳥)


もみじとイチョウが綺麗だった

㊸八幡神社(本組)
写真なし

㊵八幡神社(渋草)

ここも紅葉が綺麗

㊹八社神社(笠方)

青い屋根が綺麗だった

㊻三社神社(中組)

大杉が立派だった


㊶正八幡神社(若山)
写真なし

㉛音無神社(沢渡)
写真なし

㉜赤蔵神社(黒藤川)
写真なし

㉗八社神社(黒藤川)






ここは行くつもりがなかったけれど、
ナビを自宅にし、うちに向かっているつもりが
遠回りの道を案内され、偶然に私達と同じ神社巡りの冊子を持った女性が道の下から現れたのを見つけ声をかけたら

「松山から来たんですおねがいこの地域が大好きで仕事の合間をみて、今日から神社巡りを始めたんですよ。この神社よかったですよ!」と言われたので車を降りてずんずん急な坂を下って、赤橋を渡って…

「綺麗やねーこんなとこがあったんやねー」と2人で感動しましたおねがい



今日は11ヶ所。
予定の半分でしたチュー

でも気づかなかった地元を発見!

有意義な一日になりましたおねがい

スタンプは省略しました😅



※番外編












面河ダムに架かる橋があること、初めて知りました!
紅葉が綺麗だった!