米津玄師が昨年の紅白歌合戦で歌った場所
大塚国際美術館に行ってきましたニコニコ

陶板名画美術館ということで、古代壁画から西洋名画などを陶板によって複製しています

だからテレビ撮影も
写真撮影もOKということで人気の美術館です照れ

面白いのはこの美術館、入口から入ったところが地下3階びっくり


パンフレットだけど、わかるかな~
正面玄関からエスカレーターで山の中に…

なんかほんと凄い建物!

地下3Fから展示あり、喫茶店あり、ショップあり、いたるところに休憩所ありの至れり尽くせりの美術館でした

まず地下3Fは米津玄師さんが歌った場所
↓↓↓↓↓
システィーナ・ホール

皆さんいっぱい写真撮ってました


祭壇、聖堂、お墓などなど展示が続き



↑↑↑
カメラをむけるとふざける三十路娘ゲッソリ

↓↓↓↓こうなる



真珠の耳飾りの三十路娘滝汗


モナリザと一緒に写真撮りたかった母ちゃんですが、順番待ちなんてしてるから断念💦

私が好きだな~と思ったのは


この作品です照れ

モネの日傘の女   風を感じました~おねがい

なんだかんだと美術館を楽しみ音譜


昼食は
はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

なんでしょ?笑


定食ですがワカメの味噌汁
ワカメでいっぱいでした!ゲラゲラゲラゲラ

さすが徳島!鳴門のワカメです!美味しかった~ウインク


息子の運転で親子3人…旦那ぬきの楽しい日曜でした音譜音譜ウインク


お留守番のちゅーる(うちの猫)





爪!伸びすぎでしょーニヤニヤ