台所に見慣れぬモノがあったので母親にきくと、ガス給湯器らしい。もともと最初からついていたものから、エコ給湯やらにかえたとか・・・・・・・・・100万くらいで。ってそんな金あったんだ!うちにそんな余裕があったとは・・・・・。




それはさておき、そのエコ給湯なるもるものだが、夜間電力だかなんだかで光熱費がオトクとかなんとか。CO2の排出量を抑えるとかなんとか。家計に、地球に優しいマッシーンらしい。しかしモトとれんのか?




で、実際使った感想は、どうもシャワーの出が悪い。カタログには「快適シャワー」とか「パワフル高圧給湯」とか載せてるわりに弱いと思っていたのだが、それもそのはず、今日水漏れしていたことが発覚。いい加減な工事しやがってとすぐさま業者をよび直させたのだが、そのときのやりとりを聞いたところ・・・・・・




業者「保障期間内での工事になるので、料金はいりませんよ」と工事のマズサには一言もふれず。




・・・・・・・・お前はアホか。どアホか?昨日取り付けて次の日水漏れって、あきらかにお前のミスだろうが。まずお詫びがさきだろうボケが。




まあ、母親から聞いた話だけなんですけどね。しかしここまで書かせてもらってるには更なる理由がある。




・・・・・・・・・お湯が出ない。風呂に入ろうと思ったところ水は出るが、あったか~いお湯がでん!!!!!!




どうも今日の水漏れ工事の影響と思われる。どこぞをひねればお湯が出そうな感じもするが、家にいるのはズブの素人2人。わけもわからずさわって、更なる被害がでるのもかなわんし・・・・・。工事担当者を呼び出したいのはやまやまだが、受付時間が過ぎており電話がつながらんのだ、これが。メーカーはNatinalなんだけど、工事はエコ・ジャパンなる(おそらく下請け)会社が行ったとか。(あまりにも腹立たしいのでメーカー名を出す。天誅!)




で、工事担当者の胸ぐらつかみ、どやしたてる妄想をしながら、しかたなく「あかねの湯」へ。




時間もそこそこ遅い時間だったため、いそいで紙袋にタオルやら着替えやらをつっこみ準備する。その時、入浴料はたしか・・・・・500円ありゃ足りるだろと500円玉をポッケにつっこみ出発。




到着後すぐに入場チケットを買うべくチケット販売機へ行くと・・・・・・








「大人 600円」








たりんやん!100円たりんやんけ!ボケ!




その横では若い受付嬢がいらっしゃいませのあいさつとともにこっちを凝視。視線を感じつつ、なんでそんな行為に走ったかはわからないが、ないのをわかっていながら、あるはずもない100円をさがすふりをするオレ(30歳)。




このままさがし続けても、らちがあかないので、あれ~、おっかしいなー、たしかポッケに小銭入れてたんだけどな~。という雰囲気を十分かもしだせたかというぐらいに




「すいません、これあずかっててください」と荷物を受付に預け(なんで預けたかこれまた不明。自分でもってたらいいのにと今思う)、いそいで車に100円を取りに行き、チケット無事購入。荷物を受け取るときに恥ずかしくて顔を上にあげれなかった。




いそいそと男湯にむかい、ロッカーに荷物を押し込み服を脱ぐ脱ぐ。




で、ここでまたまた問題発生。








「ロッカー使用代 100円」






だから持ってないってーの!




いや、お前もう少しくらいお金もっていっとけよって話なんですけどね。すでに真っ裸になっており、再び車に戻るのはめんどくさい。しかし鍵をかけずに行くのも・・・・・。悩むこと数秒。




「ま、いっか。」




ということで鍵をかけずに入浴してきました。盗られて困るものがなかった訳ではないが、すぐに出るつもりだったし。100円取りにまた服着て、さっきの受付嬢に「すいません忘れ物したのでいったん出て、また戻ってきていいですか?」って言う方が耐えられなかった。




実際鍵かけずに入ってみると・・・・・・・・落ちつかない。そんなにたいしたモノを持ってきてたわけではないが落ちつかない。そして、ふと思う。




「服、盗られたらどうしよう」




それが一番困るわな。そうなると出れないわな。で、




「すいません。盗られちゃったみたいなんですよ。え?鍵?いや~。小銭もってなくてかけてなっかたんですよ。」って裸で(タオルはある)やり取りするオレ(30歳)。




想像しただけで自分のダメさ加減に鬱屈死しそうになったので速攻でサウナから出る。ロッカーは・・・・・・・




よかった。無事だった。(本気でホッとした)




くっそー、これも全ててきとうな工事しやがったヤローのせいだ。    え?違う? いやいや。


明日休みだったら本人はもちろんNational、エコ・ジャパンの責任者にまであれこれイチャモンつけるクレーマーになってやるところだが残念。仕事だ。助かったな!






PS もうそろそろPの方がいよいよやばくなってきました。明日あたり年間の収支を計算しておきたいと思ってます。え?今日?もちろんいってきましたよ。結果は報告した方がいいですかね?










-41000両








バーカ、バーカ。オレのバーカ。何が全台4以上だよ。何が6乱発だよバーカ。なにがギガリニューアルだよバーカ!!!!!




オレも工事担当者もP屋も死んじまえ。バーカ!

昨日、おとついであったことを良い事も悪い事もまとめて書いておく。

11月3日(月)

仕事後、飲みにZA・WATAMIへ。前もって予約をしてくれていて、最近お気に入りの桜ユッケ(馬肉)もあり、メムバ-(Memberね)も気兼ねなく喋れて、逆に気兼ねしろと言われてもおかしくない人達。まあよくわからんが楽しい人達。そんなかんじで、気持ち小走りでお店へ。


んで到着。しかし予約時間待ちか前の客の出待ちかで、しばしWait a minutes(使い方あってる?心配な英検3級保持者)

すると出てきたのは学生群。(“達”じゃないかんね、“群”だからね。)まあ海シリーズの魚群並にササーと一気に出てくれれば良いのだが、そんなわけもなく。(パチンコネタですまぬ。そんな事しか頭にないのじゃ。わからぬ人はYouTubeで探してみてくれい。綺麗やさかい。な?)20~30人?ゾロゾロと出て来る出て来る。どうも近くの某大学の学園祭の打ち上げらしい。んでね、たいそうお酒を飲まれたんでしょうね、皆さん気が大きくなっちゃった様子。おおかた外に出揃ったかと思うと、突然集団ではじまるオイ!オイ!オイ!オイ!コール。(なんかこんなかんじだった)


いや、うるせえから。むしろ五月蝿えから。


ほーら、そこ。タクシー通るから。道ひろがりすぎ。


タクの運ちゃんもそんな遠慮せずにもっとパッシングしなきゃ。 もっとこう、パーンとやっちゃて、パーンと。なんなら突っ込んどいて。ちゃんと110番と119番しとくから、な?


まあそんなかんじで脳内で毒気づきながら店内へ。(口には出せない臆病者なのじゃ)


店内はうって変わって静かでほっと一安心。そしてまずは最初の一杯に生中を、次いで料理を注文したころだろうか。店員さんから・・・・・・



「30名様はいりまーす」  (すまん、人数は憶えておらぬが大人数だったのじゃ)



え?まさか・・・・・さっきみたいなのじゃないよね?まあ、大丈夫でしょ。さっきの“群”達も外出てからうるさかったわけで店の中では、まさか、ねえ?





はい、さっきみたいなのでした。                             というかさっきよりひどいし。



乾杯コールとともにはしゃぐはしゃぐ。声がでかいだけならまだしも手にしたビールを撒き散らしながらおおさわぎ。もはやこちらは会話もままならず、あまりのうるささと遠慮のなさにおののいていると。


ドカッ!  というでかい音。みてみると男性店員(後に店長と知る)が仁王立ち。スーッとひいていく学生群。


そこで一言


「・・・・・ふざけるな! 他のお客様の迷惑だ!」 


シュンとしぼんでいく学生群









惚れたね。彼だったら今夜・・・・・・・・・惚れて掘られてもいいかな。ポッ。


とまでは思いませんでしたが。あそこまでガツンといえるチェーン店店員がいたとは。あとで顔をみると、これがまたそんなこと言いそうにないおとなしそうな顔立ちだった様子。(すまん、これまた酔っててよく憶えてないのじゃ)


まあ何が言いたいかよくわからなくなったのだが。人間が集団となったときのエネルギーの大きさとその方向性がくるった場合の恐ろしさを肌で感じたのであります。(どこぞのアジアの国なんかこんなかんじなのかと思った)


なんか真面目な事いいましたね。ん?それまでがひどいって?


はい、これはいい事と悪い事の両方でした。(最後に店員さんがしめてくれたので精神的にはプラス)



11月4日


休み。それまで世間では3連休で、己はなんで1日なのだと思いながらもまたもP屋に。


一応、今日の候補に何店かをあげていたが、


①パチンコ大当たり1回につきバイオの設定6開放の抽選しますという店。

②ART祭りという名のイベントを行う店。

③4のつく日に強めのイベントを行ってた店

④完全ドBの店


④は除いて①から③で悩む。その結果

①はダルイ。②の店はほぼガセイベント。最近客がとんでいる。


んで③の店へ。まあこの店にいくのも数ヶ月ぶり。以前は各機種に6を必ず1台は入れてたのだが最近の様子はわからず一抹の不安を感じながら出発。愛車にまたがり店へ。


話はかわるが、マフラーかえただけで全然違うね、バイクって。(今は車検でノーマルに戻されてしまっておるままなのだよ) はよまたかえよ。


そんなかんじで店に到着。他の客は・・・・・・ほぼなし。


細かく書くと自分の両手を切り落としたい衝動に駆られるのでおおまかに報告


10:00 開店

11:00 どう考えてもないので他店に移動

11:30 可能性のある(と思われる)台で勝負続行

12:00 順調にのばす。およそ1500枚(約3万ほど)に到達

13:30 前打ってた店がどうしても気になりのぞきにいく。すると前回に続き、自分が移動した直後に3000枚(6万)出されていた。隣の人に半笑いで見られる。

14:00 意気消沈で店にもどると隣の台のおっさんが千円でプレミアムARTに入る(展開によって馬鹿みたいにでるのじゃ。うらやましいのじゃ)。精神的ダメージ大なり。

18:00 健闘虚しく帰路につく。                  -30000也


負け額うんぬんよりもその展開。なぜ自分が触った台が、しかも移動直後に出るのか(一時的にでも)。なぜ、それを目にすることになってしまうのか?なぜ精神的苦痛をあたえられるのか?


こりゃ完全にオフシーズン(どう頑張っても勝てないんだわコレに入ると)ですよ。それにはいった理由に心当たりがあるのだがそれはまたいずれ・・・・・。


まあ月の変わり目がツキの変わり目ともいうじゃない?(え?いわないの?)今は我慢のときか。


これは悪いこと。精神的にもドマイナス。



PS 

そうそう、肝心のタイトルの事を書くのを忘れてた。


人から聞いた話なので細かいニュアンス等はわからぬのだが、いざ自分が同じ事に直面した時の事を考えるとどう対処すればいいのか考え込んだ事を。


先日同じ職場の方が年齢を聞かれたらしい。その時のやりとりなのだが・・・・・・



Aさん 「ところでMさんって何歳なんですか?」


Mさん 「私ですか?・・・・・・実は・・・・・僕、(微妙にタメてタメて)・・・・キムタクと同い年なんですよ!(言ってやった感あふれる満面の笑みで)」




自分の年を著名な芸能人やスポーツ選手をひきあいにだし、話を膨らまそうとしたのはわかる。


しかし、なぜキムタクなのだと。


見た目が負けず劣らずといった感じであればまだわかる。しかし、あんた、そんなこといえば自分がみすぼらしくなっていくばかりやないか。持ち出す相手が悪すぎるんや。完全に白旗あげなあかへんやん。そもそもキムタクが何歳か知らないし。


その対応について


① 「わー、そうなんですかすごいなー」 と、とりあえずあわせておく。



② 聞こえぬ不利をして 「え?すいません。もう一回いいですか」 と少し我に返るチャンスをあげる。

③ 今後の彼のことを考え二度とそんなことが言えぬように 「へ~。で?結局何歳なんですか?」 とばっさり切り捨てる。


④ 戒めとして首に縄をつけて連れ回し、拡声器をもって「皆さん!なんとMさんはあのキムタクと同い年なんあそうです!!!あのキムタクとですよ!!!!!!!」と現代版市中引き回しの刑に処する。



気分的には②~④なのだが、④にいたっては私の首がとぶ。現実的には①なのだろう。


まったく。キム・タークンていう外国人でもあるまいしもっと他にいないのか他に・・・・・・・ん?そういえばたしか今日本シリーズやってたっけ。で、巨人でたしか・・・・・。









     


木村 拓也(きむら たくや、1972年 4月15日 - )は、読売ジャイアンツに所属するプロ野球選手内野手)。

球界屈指のユーティリティープレイヤー

  • SMAP の「キムタク」こと木村拓哉 と同じ1972年生まれで、野球中継の一行紹介で「球界のキムタク」と紹介されることも多い。また、2人はフジテレビSMAP×SMAP で共演したことがあり、収録日の2002年 9月7日 に行われた巨人 -広島戦では拓也がホームランを打って、拓哉の喜ぶ姿が見られた。
  • キムタクと言うニックネームから、知らない人はイケメンと想像する人が多く、「たいしたことないじゃん」とか「どこがキムタクなの?」とか言われるのを耳にし、ショックを受けることもあったという。













    失礼しました!!!!!!こっちでしたかーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

    すいませんでしたーーーーー!!!!!!!!おれが悪かった!!!!!!!!!!!!!!!!!




    って、こっちのキムタクに失礼だから。がんばれがんばれジャイアンツ。


    すまん、うそ。今は楽天ファンなのじゃ。ノムさんがんばれ。



  • あ~。僕は幸せものだなあ-。



    もう会えないと思ってた(想ってた)人とまたあえるだなんて、あ~、ぼかぁしあわせもんだなあ~。



    こう、なんていうの?日頃の汚れが洗い流されていくっていうの?




    邪 憎 嫌 妬 怒 悪




    といった、その他マイナス要素がなくなっていき、かわりに




    喜 楽 嬉 愛 幸 清




    とかだもんね。





    すいません。なんのことやらさっぱりわからぬ人。ただの自己満足、日頃めったにない幸福を書き留めているだけだから。なんなら読みとばしOKだから。





    世界が幸せでありますように……





    争いのない世の中でありますように……





    笑顔でつつまれた社会でありますように……





    また再会(ツァイツェン)できますかやうに。





    幸せおすそ分け。







    PS



    この理由を知っている数少ない皆様へ。



    「このウカレポンチめが!」とか「いや、マジキモいんだけど」とか、お思いでしょう。ええ、そうです。私、うかれてますから。





    しかし、この幸福の裏側では以下のようなことがあったわけで……。起こってしまったわけで……。









    10月21日



    市内の某P屋Sにて





    この店、おそらくそっち系の人間(B好き)には名のしれた極悪店。ラインナップはジャグ、楽シー、オアシス、ハナハナ、めんそ~れ2といったところが約500台だろうか。その大半が1000円あたり20回まわるかどうか、で、やたらと5ゲーム以内にハイビスカスやら小華やらGOGOランプやらが光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったらり光ったり光ったり光ったらり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったらり光ったり光ったり光ったらり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったらり光ったり光ったり光ったらり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったらり光ったり光ったり光ったらり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり光ったり





    する、それはそれは気持ち良くなれるカスタムマッシーン(ゴッドVer(違法改造ともいう))が売り(売り?)



    死ぬか生きるか、天国と地獄を味わえる、もはやアミューズメントパークの枠を越えた場所とでも言おうか。



    あんまり書くとまた嫌な記憶が甦るから詳しくはやめておくが…




    ノーボーナスで-55000円




    えーと。一度も当りをひかず。一度もドキドキを味わえず。




    まあ仕方ないわな。まだ軽傷よ、この店でクビ吊った人に比べりゃ(マジ)。





    台移動を繰り返すたびにことごとくオカマをほられてた(自分の後に座った人がすぐに当たりをひいた)のは100万歩ゆずったとして………(血が出るほど拳を強く握りながら帰宅)。





    10月27日



    市内駅前の某チェーン店にて





    待ち合わせのわずかな時間に打つ。



    -11000両




    そんな時間がない時に打つからだよバカ。まあ、お布施みたいなもんだよね。これくらいですんでよかったよかった(完全に依存症)。




    ちなみにこの日車検に出してた鉄馬(ZEPHYRΧ)をひきとりに。




    総額86362両也




    ま、まあしょうがないよね。まさか・・・・・・・ボラれてないよね。ユーザー車検てのも一つの手(かなり安くですむ)だったけど、自分への戒め(気づいたときには既に車検切れ。自分で持っていけなかった)もあったしね。(ど鬱)




    10月28日




    市内の某P屋T店へ




    先週久々に本物のBを触ったので、今日はノーマルの5号機(といってもバイオ)と戯れることに。




    開店1時間後に到着。1台目、前日おそらく6と思われる台にお座りするも何か違う。(説明しよう!一般的にスロットルは6段階の設定があり、各種確率などは、この設定基づき抽選されれることが多く、最高設定である6は遊戯しながら大金を得れる誰しもがうらやむ設定なのである。逆に最低設定である1はその台本来の魅力も感じれないただのガラクタ、忌み嫌われる設定である。世の中にあるスロットルはほとんどこれ)




    すぐさま移動。




    この移動が吉とでて小気味よくボーナス(当たり)をひいていく。しかし何かが違う、確率は6ぶっちぎりだが、この台の肝である(勝手にそう思っている)ARTに1000ゲーム以上まわしても入らない(細かい説明はコンビニで雑誌を立ち読みしよう!)。その後500ほどはまった後に・・・・・




    また移動。  が!この移動が、この勝手な判断が今日の命運をわけてしまった。




    移動後ART10連をかまし自分の立ち回りに酔いしれていたのもつかの間、当たりがまったくひけない。


    気がつくとボーナス確率が設定-3くらいに(どんなんだよ、おい)。




    もとの台に戻るか否か思っていたところ、ほかの人におさえられる。するとそこからすごいんだわ、ボコボコあたるあたる、で、あっという間に2000枚(4万円也)ほど一気出し。




    それが自分の触ってない台だとあきらめもつく。が、ついさきほどまで自分がうってて、しかもこれはナイなと思って移動した台がボコボコ、んもーボッコボコにだされたわけ。




    頭割ってやりたかったね、自分の。







    -40000両




    まあ、こんなこともあるよね。ある意味僕は投資家だから。で、勝負の世界はやめない限りまだ勝ち負けはわかんないから(重症ですな)。




    計-106000両也(車検込みだと・・・・書きたくもない)  ここ1週間で。どう思います奥さん?






    あ~、僕は幸せものだなあ~。きっとこの負債は今日の幸せのために・・・・・・




    っ思うか!たりねえよ、ぜんぜん!チキショウ!店長出せ!!ゴラァーーーーー!!!!!!!!!










    PS2 まだ年間は勝ってます。そのあたりもレポートしていきますので皆様、叱咤激励、誹謗中傷しながらあたたかく見守ってください。チャオ。