あんね、ずーっと思ってたんだけど、なんであんなJRって臭うんですかね?別に清掃していないわけではないとは思うんだけど。その謎が今日わかりました。思い知らされました。
帰りの電車の中だったんだけど、順調に電車は走ってたわけ。んでね、今日は朝早かったんでウトウト寝てたのね。で、もうすぐ駅に着くな~って思ったりウトウトしたりしてたのね。すると突然怒鳴り声がして目がパッチリさめちゃったのね。何事かと思い、ヒョイと顔を出してみると、同じ車両内でチョイやんちゃそうなお兄ちゃんがなんか怒ってたのね。
見るとお兄ちゃんは座席に座っている中年リーマンに何かお怒りの様子。
兄ちゃん「お前なにしてんねん!」
あー、あのリーマン。なにか兄ちゃんの気に障るようなことやっちゃたんだ。何があったか知らんけど兄ちゃんもマジになってるし・・・・・・・・・(野次馬根性まるだしでドキドキしながらチラ見)
そこまではただ兄ちゃんがからんでるだけかと思ってたんだけど・・・・・・。
兄ちゃん「おっさん!ここどこやと思ってんねん!」
リーマン「・・・・・・・・・・。」
オレ (はいはい。電車の中だから。)
兄ちゃん「おっさん自分が何してるかわかってんのか!」
リーマン「・・・・・・・・・・。」
オレ (あーあ、リーマンも黙り込んじゃってるじゃないの。適当なとこでかんべんしてあげなよ。)
兄ちゃん「ちょっと!おっちゃんコレ見て!ひどいと思わへん!?」
するとお兄ちゃん。すぐ近くにいた別のリーマンにも何かを求めている様子。
別のリーマン「あー、こりゃひどい。うん。ダメだダメだ。おい、あんたこりゃダメだよ。」
オレ (うーん。何やっちゃたんだろ)
その疑問は次のお兄ちゃんの一言で吹き飛んだ。
お兄ちゃん「てめえ!どこでションベンしてんだよ!!!!」
えーっと。ここ電車の中だよね。で、あのリーマン、イスに座ったまんまだったんだよね。え?マジ?
リーマンの周辺を見ると・・・・・・・。なんか流れてんのね。黄色いのが。そりゃ怒るわ、うん。お兄ちゃん、おれが悪かった。もう思う存分やっちゃって!
その気持ちが通じたのか、お兄ちゃんは一歩も引かない様子。更に口調は強くなっていく。だが言っている事はまったく正しい。
兄ちゃん「お前おかしいやろ!ナニ考えてんだ!」
リーマン「・・・・・・・・。」
オレ (ああ、おかしいおかしい。いい年して、ちゃんとトイレにいきなさい!)
兄ちゃん「これだれが掃除すると思ってんねん!!!!」
リーマン「・・・・・・・・。」
オレ (うん、お前だお前。お前、掃除しろ。掃除。)
兄ちゃん「・・・・・拭け。自分できれいにしろ!」
リーマン「・・・・・・・・すんません(ボソッと)」
いけいけ兄ちゃん♪GOGO!!!!!!!!!!!
そんなやり取りをしている間に駅に到着。
兄ちゃん「てめえこっちこい!突き出してやる!」
キター!ついにお兄ちゃんが実力行使にでたーーーーーー!!!
すると今までほとんど黙りこくってたリーマンも、さすがにマズイと思ったのか反撃に出る。
リーマン「しつこいわ!お前!」
やめときゃいいのに突然お兄ちゃんに飛び掛るリーマン。お兄ちゃんの胸ぐらをグワシとつかむ。
・・・・・・・手、洗ってないよね。ナニを触った手で、なんならちょっとお汁がついてるかもしれない、おててだよね?
その行為がお兄ちゃんの怒りを頂点にやった様子で、逆にホームに引きずりだされ組み伏せられるリーマン。
その後どうなったのかは周りの客が駅員に連絡しにいったので、おさまるとこにおさまったとは思う。
もうね、どうせなら警察につきだして裁きをくだしてやってほしいね。んで、家族にも会社にもばれてしまえばいいのにね。で、もうこの辺りで生きていけなくなったらいのにね。顔を憶えていたら「あ、この前、電車の中で放尿プレイをされてて、つるし上げられていた方ですよね?」って言ってやるんだけど、無念、さっぱりおぼえとらん。
電車の中でさわいでる子供以下だよ、ほんと。(そんなやつからもクレームの電話がかかってくると思うとアホらしい。)どうせなら満員電車の中でやってみろって話ですよ。一発で手が後ろに回ること請け合いだから。
ちなみにオレが見ている間、お兄ちゃんはリーマンに手をあげたりはいっさいなかったよ。ホームに引きずり出してからはわかんないけど。ナイスお兄ちゃん。
JRが臭う理由がわかって納得。ありゃ臭いわ。