朝早くプリン初めての病院へ。

ハナビの時には無かったウサギ診察可能病院が川越にできていたので

予約を入れていってきました。

 

症状としては目ヤニと耳をガシガシ掻く。

耳を執拗にガシガシするのは1か月くらい前から。

目ヤニは耳の半月くらい後からで、一度傷がついていた。

 

診察の前日にショップで耳掃除をしてもらった時に耳の中の異常は無く

目のほうが気になりますねと言われたのですが、

病院では目は大丈夫と言われ寧ろ耳のほうを聞かれハッとした。

 

先に症状が出ていたのは耳で、人間と同じで目鼻耳は全てつながっている。

耳の中を診てもらうと軽い炎症があるので点耳薬で様子見となりました。

 

耳を執拗に掻いてる時点で気づかなかった私の失態。

ごめんね、プリン。

 

 

リビングのマットと同化してる

 

 

1日1回の薬で目もよくなってきたし、耳も必要以上に掻くことは無くなりました。